ここから本文です

アパートの騒音について。 上の階に住んでいる家族がとにかくうるさくて、悩ん...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1911:50:19

アパートの騒音について。

上の階に住んでいる家族がとにかくうるさくて、悩んでいます。
夜中でも物音が響くので、たまにクイックルワイパーなどで上をつつきます。
が、それでも止みません。

(気づいてない?)

また、その家族がでかける際、小さいお子様を車の運転席に乗せて
クラクションを押して遊ぶんです。
いつもびっくりするくらいの音量なので、自分の車に何かあったんじゃないか、と
いつも確認しにいくのですが、いつもこの家族。。。
そしていつも深夜に帰宅するのですが、子供が走り回ったり、叫んだり。。。
寝室が窓際にあるので、これもびっくりして目が覚めてしまいます。
そしてドンドンと響く音。。。ノイローゼになりそうです。

管理会社に連絡したものの、何も対策してくれませんでした。

そこで、自分で管理会社のフリをしてチラシを作り、投函しようと思っています。
身バレしないように、入居者様各位として、全員注意しましょう的な文言をワードで作成しました。
これは入居している全員にポスト投函するべきでしょうか?
一応、その家族のみに1部だけ印刷したのですが・・・。
他の人のポストなんて見ないから、ここの家族だけでいいかな、と思っています。

補足皆さま、たくさんのアドバイスありがとうございます。
管理会社のフリといっても、
管理会社の名前や電話番号は載せていません。
あくまでフリです。
管理会社が作成したようなチラシです。
これでも投函しない方がいいですか?
変な家族なので、報復してきそうで
バレたくありません。

閲覧数:
77
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zca********さん

2019/3/1914:06:14

「最近住民の方で、昼夜を問わず、子供が騒いだり、クラクションを鳴らしたりする、迷惑行為が行われています。誰かはわかりませんが、皆さん、見かけたら互いに注意し合いましょう。お願いします。(某住民)」

別に管理会社でなければ、文句を言えないわけじゃない。
『注意を促す』文章を、誰が作成してもいいだろう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/3/2014:31:34

管理会社のフリなどせず、匿名で騒音が酷くて困るので…
って騒音宅だけに入れたらどうでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2019/3/2010:45:26

ずいぶん迷惑な家族で大変ですね
人には平和に暮らす権利があるはずです
その住戸だけでもチラシを投函すれば
よいか、と思われます

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/1912:35:00

そういうものをくばり、もしその相手が管理人さんに
こんなのが入ってました報告したら
警察に届ける可能性もあります。
そうなった場合は書類偽造などであなたが不利になるから
やめたほうがいいと思います。

いっそめざましテレビとかにご意見ご感想おくるのは
どうでしょう。そういう住宅被害をマスコミが取り上げてくれたら
いい方向に改善されるかもですよ。