ここから本文です

妻の元彼の暴言で切実に悩んでいます 夫40歳(質問者) 妻38歳 12年前に結婚し...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1914:15:14

妻の元彼の暴言で切実に悩んでいます

夫40歳(質問者)
妻38歳
12年前に結婚し紆余曲折ありましたが夫婦関係は良好です

妻が独身時代に私と交際する前に交際していたという男が

ものすごく嫌悪感を感じる発言を私にしてきたことで私自身が猛烈に不快に思っています
できれば法的に何らかの罪(名誉毀損等)に問えるならば問わせたいと思っています
そのことでの質問です

先日の事です
妻から突然元彼から電話があったことを打ち明けられました
電話があったのは私に電話があった事を伝えた当日で
知人伝えに妻の電話番号を知ってかけてきたらしいとのことでした
妻は元彼と連絡を取る気は無いので今後かけてこないでくれと伝え電話を切ったらしいのですが
その後もしつこく着信があったので妻は着信拒否設定していました

そして後日、私が妻と一緒にいるときに元彼からの電話が妻にありました
着信拒否しているので電話が鳴った事に気付いたのは着信後数分してからでした
そのとき妻から、私に元彼に今後電話をかけてくるなと強く言ってほしいと頼まれました

そこで私は私の携帯から妻の元彼に電話をかけました
そして、妻は電話を嫌がっているから今後かけてこないようにと伝えました
すると妻の元彼から信じられないような罵声を浴びせられました
その女(妻の事)は俺のお古の女だ
お前は俺の使用済みの中古の女と結婚してるんだ
一度俺の子を孕んだんだこともある女だ
※妻は独身時代に一度中絶経験があるとは本人から聞いていた
俺(元彼本人の事)とは穴兄弟で俺が兄だからおまえは生意気な事を言うな
このような事を言われました
正直私も怒りっぽいほうではあるんですが
あまりの無礼さに怒りを通り越してあきれてしまっていました

電話を切り、妻には二度とかけてこないように伝えたと話しましたが
上記したような暴言の事は伝えませんでした

電話を切って時間がたつにつれ、私の中での怒りが湧き上がってきてしまいました
そこで、元彼を法的な処罰を下す事ができないものかと思い
何かしら小さなヒントでもつかめればと思い、ここに質問してみた次第です

その後、妻にも私にも電話はありません

長文拝読ありがとうございました
どうかよろしくお願い致します

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2019/3/2013:50:28

奥さんを侮辱されてそこまで怒れるなんて、あなたは奥さん思いの、とてもいい男性ですね。
でも、ほっとけばいいですよ。

どうしても我慢できないなら、着信拒否を解除して、今度掛かってきたときに

「妻にも選ぶ権利があるって、わかりますか?あなたは選ばれなかったんですよ」
「使い古した自分のお古にしつこく言い寄って、しかもここまで相手にもされないって、あなたも相当、惨めな男ですねえ(笑)」
「妻のようなお古なんかもういらないでしょ?新品をお探しになられては?」
「妻があなたのお古というより、あなたが妻のお古なんですよ。妻のお古が今さら妻に何の用ですか?」
「妻は、既に散々使い倒したお古のあなたよりも、私の方が良いそうですよ?まあ当然ですよね(笑)」

電話が来るたびこれくらい言って、男のプライドをズタズタにしてやってもいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 17:16:04

他の回答者の方もご意見ありがとうございました。
参考と励みになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n01********さん

2019/3/2212:27:12

結局、元彼は何の為に電話してきたのでしょうね!?

奥様を思いやって、元彼の暴言を黙っていたなら事を大きくしない方がいいと思いますし、未だにそんな事の為に電話してくる男ですよ!?相手が暴言で満足して引いたなら、何かしようとしない方が身の為です。仮に訴えても、また電話攻撃されても困りますし、何より自宅を知られると怖いし厄介です。そういう毎日送るのも精神的ダメージがありますし、もう関わらない事が1番なので刺激をしない方がいいと思うのですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2019/3/2102:26:59

元彼さん、未練があるのですね
奥さんがあなたを選んだので、悔しいのでしょう

そんな奴の為に争うのは、無意味です
同じステージに立つことになるからです

今度、電話がかかれば、警察に行き、ストーカーのつきまといとして、被害届を出します
(着信履歴などは残しておきます)

被害届が出ると、相手の自宅に警察が訪問し、事情徴収をされます
その上で、電話連絡をしないよう注意勧告されます

次に電話があれば、即、警察に通報すると、相手は逮捕となります

こんな方法がありますよ

hin********さん

2019/3/2009:21:40

>その後、妻にも私にも電話はありません

よかったじゃない ^_^

>※妻は独身時代に一度中絶経験があるとは本人から聞いていた

これを聞いてさ、すごくいい夫婦だなって思いますけどね。
きっとさ、2人の交際時は理想的な進行をしてたんだと思います。
普通は言わないけどね。でも、過去を隠さず全てをあなたに話していた結果、今回のトラブルが夫婦間に亀裂を生じさせることはなかった訳です。
普通、こんな事はないんですけどね。正直に言った事が大半は裏目にでて、言わなきゃよかったって思うんですけどね。僕はとてもいい夫婦だと思いますよ。

そして、結婚して12年間、新たに築いたものもあるでしょう。交際前なんかよりも、そちらの方がずっと大きい訳です。

ねぇ、彼女の元彼がどれだけクズだったかあなたわかっているでしょう。
そこで考えてほしいのです。
奥様がね、元彼からのコンタクトを迷惑だと感じ、あなたに代わってまで撃退をしようとした気持ちってわかりますか?
ふつうさ、過去の男が幸せな家庭に影響しようとしたら、最小限に留めようと自分で何とか処理しようとするじゃないですか。

貴方にそれを手助けしてしてもらうってさ、あなたを余程信頼しないとできない話ですけどね。そして、その後元彼と付き合った罪に苛まれるんです。
>上記したような暴言の事は伝えませんでした
あなたもそれを気遣って、奥様にお話しされなかったんでしょう。

ねぇ、平穏な家庭生活で、その元彼と裁判などで関わる事があなた方の幸せにつながるものかしら。
元彼はね、奥様があなたに電話させた事で、敗北を味わったのです。
自分からの電話を旦那に隠してると思ったんでしょうね。
彼女を中心とした元彼とあなたとの戦いで、完敗を悟った彼が捨て台詞を履いて尻尾巻いて逃げて行ったその言葉にあなたが動揺する必要あったかしら。それも奥様から予め聞いていた話です。

ねぇ、あなたは今回の事件で、怒りと憎悪で元彼ばかり見ていませんか?

仮の話で、あなたの元カノが家に来て暴れて帰ったとします。
あなたは奥様に対して、どういう気持ちになりますか?

あなたが今見なければならないのは、クズカス元彼ではないんじゃないですか。
奥様は自分の至らなさで抱えた黒歴史が現在の幸せな家庭に少なからず悪影響を及ぼしたのです。貴方に何の責任もない事です。

あなたが今見ないといけないのは、奥様じゃないですか?
あなたが何らかの形で復讐を考える事が奥様の為だと思いますか?

言っておきますけど、社会の中で合法的に戦う場合、何も持ってない者に守るべきものが多い方は勝てませんのであしからずw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mhj********さん

2019/3/1914:29:09

まず、電話番号を変えるのが先でしょ?
同時に探偵で相手の住所を知るのが基本でしょう。
相手が分からなきゃ戦争は出来ません。

goo********さん

2019/3/1914:21:48

怒りも何も...

すぐに警察に相談すべきです。

ちなみに、その手の輩は、どんどんエスカレートしていき

俺が幸せじゃないのは、みんなアイツ(アナタや奥さん)のせいだ!

と、アナタもしくは奥さんに対して、怒りを募らせていきます。そして、最初は嫌がらせから始まり、その後、最悪な事態にも...

何はともあれ、まずは警察、もしくは弁護士にご相談下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる