ここから本文です

どなたか教えて頂けませんか?現在、長崎に住んでおります。4月からサーフィンを始...

sin********さん

2019/3/1914:55:36

どなたか教えて頂けませんか?現在、長崎に住んでおります。4月からサーフィンを始めようと考えております。場所を調べてみると佐賀の唐津周辺が近い様なのですが、初心者が行っても大丈夫でしょうか?

ネットを見てみると、地元のサーファー達が文句を言ってくると書いております。実際はどうなのでしょうか?また、初心者が入って良い場所も教えて頂けないでしょうか?よろしく、お願い致します。

閲覧数:
156
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ynk********さん

2019/3/2000:45:19

唐津・福岡前原方面はBCMとか波あるとかの波情報アプリに公開されているポイントであれば初心者であれど大きな問題はありません。

但しルール・マナーは守りましょう。
他県のメジャーポイントより幾分排他感を感じることはあるかもしれませんがご了承を。
ルール・マナーをどこで覚えるかは分かりますね?
ルールに関しては頭で認識はできていても初めたた当初は体力的に不備を生じることもあるでしょう。その際は素直に先方に謝りましょう。
マナーに関しては守ってしかるべき。

長崎もある程度頻繁に波が立つポイントはありますね。但し他県と比較し色々厳しい側面もあります。
ローカルの方に真摯にお尋ねするのがいちばんですね。
長崎のポイントはご自身の足で探してください。基本、公開されてませんので。


良い波乗りライフを。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2019/3/2112:21:39

長崎ならまずサーフショップ探しからスクール受けてからにした方がいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/3/2016:19:42

唐津に限らずマナーが悪いと文句言われる事があります。
なるだけ経験者と初めは行った方がよいですね。
自分のボードで人に怪我させたり、また初心者が危険エリアをわからず迷惑かける事もありますので。
もし経験者の知り合いがいないならボードショップ等でスクールをしてくれる所もあります。

nik********さん

2019/3/1917:14:23

オススメはショップスタッフやローカルと入ることです。