ここから本文です

東京ディズニーランドの混雑状況を100としたら、アメリカのディズニーランドの混雑...

nji********さん

2019/3/1915:09:54

東京ディズニーランドの混雑状況を100としたら、アメリカのディズニーランドの混雑状況はどのくらい?

閲覧数:
60
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

njm********さん

2019/3/2302:48:11

時期にもよると思いますが、ホリデーシーズンや学校が休みのシーズンを避けるとカリフォルニアだと待ち時間の平均は20分程度ですかね。長くてもほとんどが45分くらいの待ち時間でいけると思います。
フロリダだともう少し空いている印象です。
オープンしたてのアトラクションだと2時間待ちくらいのものも数個ありますが、
基本待ち時間は15-30分くらいでしょうか。人気のあるものでもアプリで待ち時間を確認していると1時間以内で乗れるものもあります。フロリダだとファストパスも事前に予約できるので出発前から計画できるし、カリフォルニアに比べても空いているので若干混んでいる時期でも十分アトラクションを回って楽しめます。

東京ディズニーランドはもう何年も行ってませんが、7-8年ほど前?に行った時の印象は混み過ぎてほとんど楽しめないでした。それに比べるとカリフォルニアは70、フロリダは50くらいでしょうか。個人的な感覚なので数値で表現するのは難しいですし、人によって感じ方が違うので何ともいえませんが…フロリダは4つのメインのパークがあるし、パーク以外の楽しみで来ている人も多いので来場者の人数は多くても各パークはそんなに混みません。

質問した人からのコメント

2019/3/25 07:21:05

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる