ここから本文です

サイトで航空券を購入して、予約確認メールってのが来たのですが、結局チケットは...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1915:25:43

サイトで航空券を購入して、予約確認メールってのが来たのですが、結局チケットはどこでもらうのでしょうか?

補足ちなみに行きはエアプサンで帰りはイースター航空です。

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bag********さん

2019/3/1918:11:20

自分が予約したサイトは、

ID・PWをきめてそのサイトの会員になる。

飛行機やホテルを予約する。

予約の後は、自分のアカウントにログインすると、

予約した内容が確認できる。

料金を支払うと、チケットのダウンロードができるように

表示がでてくる。それがEチケット。

(料金がまだ反映しないと、その表示はでない)

そして、それだけで終わってはいけない。

その画面から更に、飛行機の席を決める画面が表示され、
事前に自分で空いている席を選ぶことができる。

出発前に、Eチケットを印刷して、空港にもってゆきます。

空港ではEチケットを見せろという場面はでてこない。

空港のカウンターに自動受付機があるので
そこにパスポートをつっこむと、予約している人は
そのまま受付が完了してしまう。

この時エラーがでて、予約がみあたらないとか、
そういう問題が浮上した時のみ、
ちゃんと予約しているという証明になるのが、Eチケット。

何も問題がないと、Eチケットをみせる場面はない。
(単なる予約の証明)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ley********さん

2019/3/1918:00:00

出発する空港のチェックインカウンターです。

行きは空港の中にあるエア釜山のチェックインカウンター、帰りは帰る空港のイースター航空のチェックインカウンター。

pkm********さん

2019/3/1917:59:02

チケットはメールで送られてきます。
eチケット控え、というヤツです。

予約確認メールの次に、発券かなんかそういうタイトルで送られてきます、普通。

eチケット控えを念のため、プリントして持っていきましょう。
従来のチケット代わりです。

mus********さん

2019/3/1917:08:58

現在はEチケットと言ってコンピューターの中にチケットがあるので、紙でチケットが送られてくるということはありません。
空港のチェックインで搭乗券をもらうだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2019/3/1915:28:43

現在、一般的な航空会社において、チケットは電子的に発行されるものです。
紙のチケットを物理的に受け取ることはしません。

ホームページから予約の情報を自分で印刷して、当日はパスポートと一緒に空港へ持参してください。