ここから本文です

幼児のちびりについてなんですがおねしょはありませんが昼間のちびりが気になりま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1916:28:18

幼児のちびりについてなんですがおねしょはありませんが昼間のちびりが気になります。
ぐっしょりとまではいきませんがパンツにちびってしまいます。
迷ってるのですが、その場合おねしょを診

察出来るとホムペに書いてある小児科か総合病院どちらがいいと思いますか?(小児科は電話で聞くとちびりも診てくれると回答)
小児科は片道約1時間35分で総合病院は片道約30分程の距離です。
長く通うなら距離的に総合病院のがいいのかな?と思いますが受診してみないと何回通うか分からないし総合病院は待ち時間など考えると大変かな?と思います。
皆さんならどちらを選びますか?
お子さんの「ちびり」などで受診した経験がある方など体験談なども教えてもらえると嬉しいです。

補足判断しにくいとあったので補足失礼します。

五歳男の子です。
総合病院は小児が主に呼吸器、消火器、アレルギー疾患を扱っていると書いてあったのですがその場合でも診て判断してもらえるんでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f3v********さん

2019/3/2018:53:24

何歳の子どもですか? 男児ですか? 女児ですか? 幼児の、お子さんの、では、表現がざくっとしすぎててアドバイスのしようが。。

  • f3v********さん

    2019/3/2121:02:55

    気になるようであれば、泌尿器科への受診か、もしくは小児科受診でもいいですよ。 でも、5歳男児なら、遊びに夢中でちょっとチビッてしまう、そんなの普通だと思います(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 12:33:15

皆様回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいました!
1番始めに回答してくださった方にベストアンサーを送りたいと思います。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2019/3/2106:55:16

確かに総合病院は待ち時間が長いですよね
分かります。
ただ他の病気だったらを考えれば、総合病院の方が他の科に回して頂けるので、私だったら近いし総合病院へ連れて行きますね