ここから本文です

この基盤にはんだ付けしている金属端子の名前は何と言うのでしょうか?

tet********さん

2019/3/1916:49:20

この基盤にはんだ付けしている金属端子の名前は何と言うのでしょうか?

はんだ付け,金属端子,基盤,鳩目ラグ,はとめ端子,ベロ,名前

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/3/1921:54:25

「鳩目ラグ」です。

https://www.marutsu.co.jp/pc/i/46569/

ちなみに、ベロのついてないのは「鳩目(はとめ)」、ベロだけのは「ラグ」なので、両方合わせて「鳩目ラグ」になります。

  • sun********さん

    2019/3/1922:05:40

    「ハトメ」は、基板の裏から見ると、鳩の目のように見えるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2019/3/1921:20:31

ターミナルといいます。

pro********さん

2019/3/1918:37:39

はとめ端子

chi********さん

2019/3/1916:59:14

ラグ端子と言います