ここから本文です

(x-1)²(x+1)²

アバター

ID非公開さん

2019/3/1917:14:29

(x-1)²(x+1)²

の解き方を教えてください

閲覧数:
11
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/3/1917:22:00

=(x^2-2x+1)(x^2+2x+1)
=x^4+2x^3+x^2-2x^3-4x^2-2x+x^2+2x+1
=x^4-2x^2+1

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

who********さん

2019/3/1917:24:14

展開するとはどこにも書いていません

mih********さん

2019/3/1917:22:51

(x-1)^2(x+1)^2
=((x-1)(x+1))^2
=(x^2 -1)^2
=x^4 -2x^2 +1

n_k********さん

2019/3/1917:22:05

微分か積分か分かりません。