ここから本文です

ここ数年の発明で一番衝撃的なものを教えてください! 物、システム、インフラ等...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1917:38:50

ここ数年の発明で一番衝撃的なものを教えてください!
物、システム、インフラ等なんでも結構です。

例)ビットコイン


宜しくお願いします!!!!

閲覧数:
4,865
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/3/2217:07:58

これは間違いなくマスターピース育毛剤。お茶の水女子大が発見して特許までとった育毛成分が入っているのに全く話題にならないのは業界の闇を感じるわ。普通に生えまくりでノーベル賞もの。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2509:44:49

    面白い切り口ですね!フサフサの私には門外漢ですがその筋の方にとっては死活問題でしょうね。教えてくれてありがとうございます!

         彡⌒ ミ
         (´・ω・彡⌒ ミ
      彡⌒ ミ つ (´・ω・`) ))ハゲで何が悪い!!
    (( (´・ω・`) ( つ  )
       ( つ ヽ  とノ  
        〉 とノ)^(_)
       (__ノ⌒(_)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2019/3/2615:23:19

スマホ以外ないでしょ

ten********さん

2019/3/2513:11:37

小型の翻訳機がありがたい存在‽音声が出て通じるから旅行に不可欠!

それがたったの3万程度で買えるなんて便利になったものです、

リチウム電池も有難いが改良の余地が多過ぎるのです、方法が

あるのに材料も器具もないのが口惜しい‽金欠で買えない悲しさ!

blo********さん

2019/3/2511:43:09

貼るだけで果物が長持ちするシールがマレーシアで開発され、実際に今年の11月より販売されます。
http://karapaia.com/archives/52268928.html

m21********さん

2019/3/2218:27:50

真面目に考えるとありきたりだけどリチウムイオン電池かな、イオン電池の考え方は80年代からあったらしいけど今の形のリチウムイオン電池の市場導入は90年代からでしょうし今でも技術開発は進み小型化、大容量化の著しい進化を考えるとリチウムイオン電池無しには携帯やスマホも無いし電気自動車から航空機のバッテリーまで…最近身近で(自分で)購入し感心した物ではモバイルバッテリー位の大きさのジャンプスターター(車のバッテリー上がり対応)が5000円以下で購入出来たり(勿論中華製ですが(笑)) と更なる小型化や低価格化も進んでおり今後も電子機器分野では欠かせない物でしょうね、発熱や爆発燃焼とか(勿論中華製ですが(再度笑))物騒な事故もありますが今後は更なる進化で無くなるでしょうね

tre********さん

2019/3/2216:37:28

2010年以降のネット環境の進化は目を見張るものがありますね。
Googleの人工知能やSNSの発達等数え上げればきりがありませんが、それらを包括して発明と呼んでもいいのではないでしょうか。