ここから本文です

自動車保険でアクサダイレクトとソニー損保で検討しているのですが、 アクサダイ...

sum********さん

2019/3/1917:51:29

自動車保険でアクサダイレクトとソニー損保で検討しているのですが、
アクサダイレクト 40000円
ソニー損保 50000円

とほぼ同じ補償内容ですが10000円も差があります。

補償内容以外の部分も見比べて(等級が間違えてないかなど)みましたが、

走行距離
アクサ 10,000㎞以上~
ソニー 16,000㎞未満

の選択が違うくらいです。

走行距離の選択でこんなに変わるものなのでしょうか?
ソニー損保に入りたいと思っていたのですが、アクサダイレクトがあまりにも安く悩んできました。

詳しい方ぜひご教授いただければ幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iit********さん

2019/3/2014:29:32

アクサダイレクトに加入していますが、事故で示談交渉が苦戦した時は
ドケチな東京海上と話し合いしてくれて助かりました。
追突事故で廃車にさせられて、古い車だからじかの4万しか払わないの1点張りでしたからね、東京海上だけはマジで目の敵にするくらい憎いです。
結果、16万まで交渉してくれました。同じグレードの中古車で一番高く出ているものを提示、+慰謝料です。これでも大損したのですが、少しすくわれました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ソニー損保」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/3/1919:00:04

代理店型損保よりダイレクト型損保の方が保険料が安価なのは今や皆が知るところです。

諸々の経費を削減し、顧客を選ぶダイレクト型損保の中で、ソニー損保の保険料は安価ではありません。

さすがに代理店型と比較すると代理店に支払う手数料の分は安価ですが、他のダイレクト型と比較すると割高です。

その理由は、高額なCM料金でしょう。
他のダイレクト損保と比較すると圧倒的な知名度があるソニー損保は、有名芸能人をCMに起用し、そのメディア露出回数も他社を圧倒しています。
保険料が高い分知名度があるのは間違いありません。

☆あなたが比較しついるアクサについて?
・アクサの保険料はおそらくSB I損保に次ぐ安さでしょう。
・ただしアクサの走行距離の考え方は他社と異なります。
・保険期間中に見込み走行距離をオーバーした場合は、保険会社に通知する義務があります。
・オーバーした場合は追加の保険料をを支払う必要があります。(Zurichも同じ)
・通知を怠り事故で保険金を請求した場合は、追加保険料を支払うことになります。
・他社はそういう縛りはありません。
・見込み走行距離を下回って、引き続き更新する際に下回った距離の差が、翌年の保険料に反映(割戻)する会社は、ソニー損保だけです。
・ただし他社は、最低距離を申告加入後に距離をオーバーした場合に、更新時に他社に移ると又最低見込みの走行距離で安価で加入出来るのが現実です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる