ここから本文です

腱鞘炎から、ばね指になりました。注射 1回。あと2回まで。それ以降は手術らしいで...

tar********さん

2019/3/1918:09:15

腱鞘炎から、ばね指になりました。注射 1回。あと2回まで。それ以降は手術らしいです。切らないで治す手段ってありますか?

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/3/1922:29:48

ステロイドの注射は三回以上でも可能です。
参考
ばね指
http://tenogeka.net/snapping-finger.html
http://hand.raindrop.jp/snapping%20finger.html
手の外科病院一覧
http://hand.raindrop.jp/hospital.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「腱鞘炎 注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ii3********さん

2019/3/2018:19:30

整形外科の中でも手の外科専門医の先生が良いと思いますよ。
私もテニス肘になって夜も痛くて眠れなかったので、整形外科で注射しました。
直ぐに痛みは無くなって治りました。
腱鞘内注射が早く治りますよ。

サポーターは病院でも購入出来ますが、自費です
保険は効きません

なので、ドラッグストアで購入しても同じです

また、サポーターを使用しても
手首を使い過ぎると治りは遅くなります
手首をなるべく使わないようにする方が早く治りますよ

ポキポキ鳴らさない様にしてください。
腱鞘炎は再発する事はあります。
男性か?女性か?分かりませんが、ホルモンのバランスが崩れたりしてもなりますし、一度病気になっている部位は他の場所より弱いですから少しの事でも痛くなったりします。

http://komachi-yomiuri.soulle.net/t/2007/0711/137716

ケナコルトに限らずステロイド注射は、2週間から4週間ほどで体内から出ます。

ais********さん

2019/3/1922:34:33

ステロイド剤で3回乗り切って再発し、いざ手術となった時に腱がボロボロだと考えると私なら手術をすすめます。
長く放置して指の動きが悪くなると、指の関節を元通りにするのもなかなか大変なようですよ。