ここから本文です

上海を起点に高速鉄道や高速バスで現地宿泊でいくとしたら 蘇州、無錫、杭州...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1918:47:09

上海を起点に高速鉄道や高速バスで現地宿泊でいくとしたら


蘇州、無錫、杭州の他どこがあるでしょう?

有名な建物や少数民族や田園地帯がいいです

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkm********さん

2019/3/2010:34:02

上海から日帰り圏内なら、南京(明から中華民国時代の遺跡多数)、曲阜(孔子関連)、烏鎮、西塘など江南の水郷古鎮。
1泊2日圏内なら黄山&宏村あたりでしょうか。高鉄で直接行けるようになりました。

飛行機での移動も含めた1泊2日なら、もっと対象は広がります。
西安、桂林、北京、張家界などなど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2020:54:51

    ありがとうございます
    移動し宿泊しながら内陸に向かいまたユーターンして上海に戻るとして黄山、宏村も考えたいと思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 22:07:17

お三方とも、お世話になりました。上海にUターンして周遊するための再度の質問をいたしますのでよろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yau********さん

2019/3/2113:51:47

諸葛孔明の一族が住んでる、諸葛八卦村はいかがですか?

なんでも風水的に理想の土地なんだそうです。

新幹線で金華西まで2時間弱、あとはタクシーで行けます。

一度行きましたが、村全体が古く(多分600年ぐらい前)

古き良き中国の雰囲気が味わえます。

48代目の諸葛孔明さんと言う人がいます。

諸葛孔明の一族が住んでる、諸葛八卦村はいかがですか?

なんでも風水的に理想の土地なんだそうです。...

bai********さん

2019/3/2009:30:21

建物なら杭州からバスで2時間くらいのところにある「横店撮影所」はいかがでしょうか?

バカデカイ映画村ですが、紫禁城の原寸大のセットとか、スケールの大きな城のセットがいっぱいあります。中の見学できます。

あとは、西塘とかですかね。MI3のロケ地です。提灯の風景がステキな場所です。


ちなみにですが、上海にも撮影所があります。租界時代のセットを組んでて、チンチン電車がスタジオ内走ってます。


無錫は三国志と水滸伝のテーマパークがあります。


映画村は、セットではありますが、すごい立派な建物です。

キングダム(日本の映画)の撮影も横店でしたようです。