ここから本文です

2月に彼女とタイに卒業旅行行こうと思ってるんですが大丈夫でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1920:25:47

2月に彼女とタイに卒業旅行行こうと思ってるんですが大丈夫でしょうか?

英語は通じますか?バンコク行く予定です。

フェイスブックで知り合ったタイ人男性にも会えたら会おうかな〜とか考えてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2019/3/1921:15:14

楽しみですね!

来年の2月でしょうか? 流石にその頃には選挙も終わり、雰囲気も落ち着いていると思います。

しかも乾季ですので、旅行するにはピッタリの時期だと思います!(かく言う私も去年の2月に2週間タイにいました笑) 程々に暑く、南国気分を味合うには最適です。

さてバンコクの英語事情についてですが、ホテルやマッサージ屋、レストランでは殆ど通じます。なんなら私達日本人よりよっぽど流暢な英語を話します。コンビニでも同様です。

安全性については、夜一人で出歩いても危険がないほどです。女性一人だと流石に強盗の危険があるので、基本一緒にいましょう。

また宿についても個室であればよっぽど危険はありません。外出中に荒らされる危険性も無きにしもありませんので、念の為貴重品は金庫に入れておきましょう。

外出中も財布やパスポートなどはジッパー付きのショルダーバッグにいれておきましょう。そうすればスられる危険はありません。いろいろ安全については旅行している人のブログを読んで、対策しておきましょう。

フェイスブックで知り合ったタイの人については、素性が明らかであれば大丈夫だと思います。ただ彼女さんが会いたいかによるでしょう。二人の時間を大切にしたかったら、そっちを優先してあげてください。また買い物についても、市場へのルートやデパートの場所は予め把握しておくべきです。

移動については電車を優先的に使いましょう。バスは乗ること自体慣れがいりますので、はじめての方にはおすすめできません。タクシーはGrabというアプリを使えばボッタクリやルートミスなどが予防できます。

素晴らしい旅行になることを願っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eki********さん

2019/3/2318:41:53

バンコクへ1人旅(ファイブスターという旅行会社で全行程フリーで行きました)行った時は英語は思ったより通じたのでタイ語できなくても困りませんでしたね。
でも初めてタイに行くんだったらパックツアーで行くことをお勧めします。
彼女と一緒ならなおさらです。
何かあったら絶対困るので。
自由に動きたいなら徹底的に研究してファイブスターやHISなどで全行程フリー(チケットやホテル予約&送迎以外自由)で行くのもいいと思います。
そのタイ人男性に会うのだったら次の機会にした方がいいですね。
そっちが気になってせっかくの彼女と2人の時間が減ってしまい、楽しさ半減しますよ。

min********さん

2019/3/2311:17:25

観光客の行くところは大丈夫でしょう。
毎日、千人の日本人が訪れるバンコク。
皆さんタイ語を喋ってると思いますか?

wtr********さん

2019/3/2309:07:15

日本よりは英語話せる人が多いです。
一方、見事なまでに全く話せない人も日本より多いです。
ホテルやお店なら心配することは無いです。

あまりハメを外したり、あえて自分から変な所に行かなければトラブルに会うこともまず無いし、海外旅行先としてはかなり安全な地域かと思います。
昔より物価も上がりましたが、滞在費もまだまだ安く済みます。

何度も行ってますが、私も最初は当時のガールフレンドと大学の卒業旅行でバンコク、アユタヤ、サムイ島に行きました。
貧乏バックパッカー旅行でとても楽しかったです。

活気が有って、人間が生きているエネルギーのパワフルさが素晴らしいです。
そして、凄まじく都会化が進んでいますが、それでいてどこか懐かしい雰囲気が随所に残っています。

食事も美味しいし、おすすめです。

ana********さん

2019/3/2213:54:24

何が大丈夫?

英語はホテルなら通じるよ。

てか誰と何話すの?

飛行機とホテルと送迎だけついてるフリープランツアーに参加しとけば、たぶん大丈夫でしょ。

知らないタイ人に合う意味は分からないけど、私ならしない。

普通は大丈夫だけど
質問見る限りあなたは大丈夫じゃないと思う。

ijk********さん

2019/3/2123:08:09

男性に会うのは やめた方が良い
彼女と一緒だから
また タイの人は時間にルーズ
待たされるだろうし
来なくても 連絡しないかもしれない

時間のムダだったねと彼女に言われたら
凹みますよね
待たせて 食事も奢ってもらえると思っている
無邪気なタイの人
日本の常識は 彼らに通じませんよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる