ここから本文です

ヤンマートラクターEF224キャビン付の中古を購入しましたが、冷房は問題なくききま...

nor********さん

2019/3/1920:27:48

ヤンマートラクターEF224キャビン付の中古を購入しましたが、冷房は問題なくききますが、
暖房の暖かい風がなかなか出てきません、なぜでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

リクエストマッチ

2019/3/1922:18:24

冷却水系が詰まり始めているか、サーモスタットのパンクかですね。自動車と同じでエンジンをかけると先ずはヒーターコアを流れた冷水は再びエンジンに循環されます。ラジエターにはこの場合は冷水は循環しません。ですのでラジエターで冷やされませんので比較的短時間で暖房が出来ますよ。規定以上の水温になるとサーモスタットが開いてラジエターへ冷却水が回るようになります。そのトラクターは一度でもクーラントに洗浄剤を入れて抜き去り新しいクーラントを入れたのでしょうか。ヒーターコアやラジエターはエアコンの室内機のアルミフインと同じように細い管の中を冷却水が通りますので、水垢で詰まる恐れも有りますよ。完全に詰まればオーバーヒートなどになりますので、ヤンマーで点検を受けたほうが安く付くと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2019/3/2007:00:48

考えられる原因は
サーモスタット不良によるオーバークール
冷却水が足りない
ヒーターバルブ不良
温度調整ノブ廻り不良
ヒーターコア内部の詰まり
キャビンフィルター詰まり

位ですかね

kam********さん

2019/3/1920:36:21

ヒーターホースを辿っていくとバルブが有れば開いていますか?
温度調整するレバーが有れば暖かい方にセットされてますか?
水温は十分に高い状態ですか?
ラジエーターキャップ開けてクーラント満杯になってますか?
リザーブタンクの中にクーラント液は規定量入ってますか?