ここから本文です

ディズニーのファストパスの仕組みがよくわかりません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1920:51:28

ディズニーのファストパスの仕組みがよくわかりません。

ディズニーにはこれまで2回行ったことがありますが、その2回ともファストパスは発券したことがありません。
発券の仕方がわからないからです。
また、ファストパスの仕組みがよくわかりません。
無料で発券できるのであれば誰も列に並びませんよね?なにか全員が発券できないような仕組みがあるのでしょうか?

・どこで発券するのか
・どういう時に発券できないのか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/3/2110:54:29

入園記録のついたパスポートがあれば、無料で発券可能です。
たいてい、該当アトラクションのすぐ近くに発券機があります。
開園時間の30分後から時間指定が始まり、取得する人数に応じて5分刻みで時間が遅く遅くなっていきます。朝イチで向かっても指定時間が夕方になってしまう事もあります。早いものだと開園から15分程度でファストパス発券終了になってしまうこともあります。

例えばです。
ファストパスを発券すると、そこに例えば10:30~11:30と記載がありますので、その時間に乗り場に行くとファストパス専用の列からアトラクションに向かえますので待ち時間が少なく済みます。

なお、一度ファストパスを発券すると、
1、該当の時間を過ぎてから(上記の例えで行くと10:30を過ぎてから)
2、2時間経ってから

上記どちらかの条件をクリアしないと次のファストパスの発券ができないルールになっています。なお、具体的に何時に取得可能になるかもファストパスに記載されているので、別におぼえてなくても大丈夫っちゃぁ大丈夫です。ためしに一度取ってみるとわかりやすいかもしれませんね。

入園記録のついたパスポートがあれば、無料で発券可能です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/3/1921:45:12

アトラクションの近くにあります。入場するときに使うチケットのQRコードをかざすだけです。無料で発券できますが、枚数に限りがあるので人気のアトラクションは早めにとらないと夜の時間になってしまい、発券終了になります。一回とると次発券できるのは◯時〜と書いてあります。
ディズニーの待ち時間や今とれるファストパスの時間、地図がみれる公式アプリがあるのでダウンロードしたらいいと思います!

set********さん

2019/3/1920:59:39

フリーパスのQRコードによって管理しています。
一度、どこかのアトラクションのファストパスを発行すると、一定時間(基本的には2時間。もっと短い例外あり)次の発券ができないようになっています。

ファストパスの発券場所は、対象アトラクションであれば、通常並び列の入口付近にあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる