ここから本文です

僕の作りたいスマホゲームを50万円で作ってくれるという人がいるんですが、このア...

eat********さん

2019/3/1921:49:53

僕の作りたいスマホゲームを50万円で作ってくれるという人がいるんですが、このアプリが10円くらいにしかならないってこともあるんですよね?

やっぱ赤字の確率の方が大きいですよね?

閲覧数:
53
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2019/3/2016:10:56

プログラマーの言う50万円は、プログラマーさんの労働価値ですね。
貴方にとって、そのスマホゲームが50万円の価値があるのなら、それで良いのではないですか?

その後そのゲームを販売したとしての売上が、貴方の作ろうとしたゲームの市場価値です。
言い換えれば、プログラマーさんに依頼した、貴方のアイデアの市場価値です。

潜在的な市場価値はもっと高いものかもしれませんが、顧客を発掘しなければ市場価値は上がりません。なのでマーケティングしたり、広告を打ったりして顧客の発掘を行うのです。

ゲームならゲームの面白さを、誰にどう伝えるかで市場価値も変わってくると言う事ですね。

50万円も払ったら売れるだろうというのは、違うのです。プログラマーさんが提示したのは、労働価値なのですから。それをどうにかして大きな市場価値に転換させないといけないのです。それはプログラマーさんではなく、販売者の責任です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2019/3/2122:35:10

無料アプリが どうやって稼いでいるかと言うと広告収入です(ある程度のシェア(市場占有率)が必要ですが)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jur********さん

編集あり2019/3/2018:45:04

確率で考えてはいけません。
期待値で考えましょう。

期待値がコスト(50万円+諸経費+あなたの労働時間)を超えるならやるべき。
超えないならやるべきでない。

それだけのことですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/3/2013:54:11

スマホアプリはただ作っただけでは1円にもなりません。
何かしらの方法で収益を上げるモデルを構築しないとだめです。
それ抜きには10円にもなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nom********さん

2019/3/2008:09:57

>このアプリが10円くらいにしかならないってこともあるんですよね?

販売したいということでしょうか

アプリを宣伝するノウハウがなく、放置するだけなら
10円にもならないかもしれません

マーケットリサーチもしてないのでしょうから
ただ、あなたの好きなアプリでしかありません

良いものを作れば自然と売れるという時代ではありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/3/2001:15:41

>■aox/13205143913/eatvatawevtawさん
>このアプリが10円くらいにしかならないってこともあるんですよね?

あります。