ここから本文です

ランドセル選びの相談乗ってください。 来年小学生になる息子がいます。 私と...

min********さん

2019/3/1922:21:15

ランドセル選びの相談乗ってください。

来年小学生になる息子がいます。
私と息子は見た目だけでいうと工房系のランドセルを希望しています。
夫は「どちらでもいいけど、6年間無料保証の

イオンなどのメーカーの方がいいのでは?」と考えています。

工房系はお客様都合の故障は有料です。
そして送料がかかります。

メーカーのものは一部を除いて6年間無料です。
送料も無料です。

そう考えるとメーカーの物の方がいいのかなと思いました。
でも見た目は断然工房系です。
しかし見た目なんて最初だけだとも思うし…

みなさんどったらどうしますか?

閲覧数:
786
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/3/2009:21:04

「壊しそうな息子かどうか?」じゃないかなぁ。

子供の同級生や上級生、下級生でランドセル修理に出したんだ、という話を
聞いたことはありますけど…
大抵の場合「あ~~○○君ね、そうね壊すだろうね~」と思うタイプの子で。

男の子は確かに扱いは雑ですが、
それでも男子全員が壊すわけじゃないですし。

そこまでヤンチャじゃないよ、なら工房系、
いや絶対壊すわこの子。。。と思うならメーカーにしたほうが
安心じゃないかな~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2019/3/2621:47:03

子供二人ですが〜
二人とも、壊しました!!
なのでイオンで良かったです。

ランドセルを背負ったまま
亀さんみたく仰向けになったら
ランドセルの厚みの部分が
割れました!!

もう一人は
ランドセル下の止め金具が
ちぎれました。。。

六年保証は大切でした。。

mei********さん

2019/3/2200:15:13

うちのは工房なんだけどジジババのプレゼントなんだけど
もちろん子ども本人が背負って色も決めました。六年保証は今どき当たり前だし
うちのは直しは
代替えランドセルが来ます。うちはやんちゃ活発ですけど
物は大切に使いますよ。

mim********さん

2019/3/2012:40:26

うちの娘の同級生の男の子の話をします。
形や色やメーカーを選びたがるのは、親です。
でも使うのは子供ですから、一年中たつと、ランドセルなんて気にしなくなります。

遊ぶ時にランドセルに乗って、滑り台したり、遊びの山の前に放り投げて行きます。
たった一年で凹んでる子も居ますよ。
なので、子供が欲しいと思うランドセルを買ったら良いかと思います。

うちの娘は、山本さんのランドセルですが、コバ塗りも以外と剥がれてきてます。
なのでカバーを着けてます。
自分が気に入って買ったので、嬉しそうでした。

evx********さん

2019/3/2009:07:11

見た目が断然気にいってるなら見た目で選びましょう。私は手が出ませんでしたが、見た目は確かに工房のやつおしゃれと思いました。買うときのお値段に手が届くなら故障時の出費は気にしなくても良いのでは。

もし工房デザインやっぱり必要なかったとなっても良いものは良いから心配ないと思います。修理の時の送料なんて気にしなくていいですよ。毎日気に入らないデザインのランドセルしょって削られる気分の方がずっとマイナスです。

ただ、自分のバッグじゃない、子どもが背負うんですもんね。気の変わり方も早いし良さも分かるかなー。
かるすぽ!超かっこいいと言えばうちの子どもなら気をそらすのは簡単。浮いたお金で入学式の服買いたい。

vnb********さん

2019/3/2001:25:45

安いものより高い方が負担になりますが壊れにくいのであと保証とかもあるので良いと思います