ここから本文です

こちらの扁額の文字と落款、作者名を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1922:39:52

こちらの扁額の文字と落款、作者名を教えてください。

扁額,落款,作者名,文字,森富居士書,篆書体,おおとり

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2019/3/1922:44:01

翔鳳・・・右から読むので、鳳翔、おおとり・とぶ

森富居士書

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1922:49:59

    早速のお返事ありがとうございます。
    ずっと気になっていたのでこれでじっくり鑑賞できそうです。ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 09:00:16

早速のご回答をしていただきましたためベストアンサーといたします。
作者名は森斎居士とのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

編集あり2019/3/2001:05:50

作者は「森齊(森斉)居士」です。印も「森齊(森斉)」です。

「齊」のくずし字
http://clioapi.hi.u-tokyo.ac.jp/ships/ZClient/W34/z_list.php?title=...

「齊」の篆書体
https://hanziyuan.net/#%E9%BD%8A