ここから本文です

こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は現在、自動車学校に通う18歳(...

yun********さん

2019/3/1922:42:52

こんにちは。初めて質問させていただきます。
私は現在、自動車学校に通う18歳(女)です。


今週の土曜日にに卒業検定があり
来週には本免試験があります。

受かったと仮定して
免許証を取得したらお世話になった先生に

拶しに行きたいと思います。
(指導員は担当制です)


色々な方の質問を拝見すると
昼休みや終業後という意見が多かったのですが
私の担当指導員は、昼休みは昼食をとったあとに
ほかの指導員を同乗させ教習所場内を車で走行しています。
そして終わり次第午後からの技能教習という感じです。

この場合、事前に先生にアポを取って
いつ行けば良いか、昼休みに行っても良いか
聞けば大丈夫だと思いますか?

ちなみに合格報告をするついでに
記念に写真を撮って欲しいと考えています。


やはり卒業生が行くのは迷惑で
図々しいですかね?


その先生は仮免試験の日に
技能や学科の度に声をかけてくれるような
方でした。


誹謗中傷でなく真面目な回答お願いします。

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2019/3/2013:49:16

教習所の教官も商売ですので、常識の範囲内での
対応はすると思います。
しかし、教習所を卒業して、運転免許をほぼ全員本免許を
取得しますので、わざわざアポを取って行くの変では
ないでしょうか?
取り合えず、確実に居ると思われる時間、昼食に
行くのが良いのではないでしょか。

質問した人からのコメント

2019/3/21 09:56:26

今日念の為、担当指導員に確認したところ
「おいで!」と言ってくれて昼休みなら大丈夫と言ってくれたのでその時間に行こうと思います。ありがとうこざいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2019/3/2007:30:20

名前は学校でも ただの商売です。

病院の総合案内所や銀行の案内係、いちいち挨拶しないでしょ。


教官に挨拶したいと思う精神的な感情があるのです。


それがエスカレートすると教習所マジックなどと揶揄される”発情”になります。

教習生なんて ただの客ですよ。

ぬくぬく育ってきた子供が初めて社会に出る準備をしたら精神的に追い詰められて それを好意と錯覚する。

人質が犯人に共感するのに似ています。

nhu********さん

2019/3/1923:18:45

その方にも予定があるかもしれないしもしかしたら休みの可能性もありますから事前に連絡先を聞いておくかいつ出勤してるのか聞いて免許取ったら挨拶に行けばいいと思います!サプライズとして事前に何も言わずに挨拶に行ってその教官が居なかったらまた行くことになりますからね 自分が何時間か教えた教え子が会いに来てくれて免許取ったっていう報告を受けたらその教官も嬉しいと思いますよ!自分も多分日曜日か月曜日に卒検受けると思うのでお互い頑張りましょう!

hnk********さん

2019/3/1923:02:33

担当してくれてて、送り出した生徒が来てくれるのは、迷惑なんで考える人少ないと思います
ただ、お世話になったひとが多すぎて、私の場合きりがないので、諦めました
その人の連絡先あるんですか?
あるなら、連絡して、いつから、いいですか?とかきいてみるのもありかとおもいますね