ここから本文です

転職の面接で、「合否は2日以内に」と言われましたが、そんなに早く結果は出るんで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1922:54:32

転職の面接で、「合否は2日以内に」と言われましたが、そんなに早く結果は出るんですか?一次面接です。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

est********さん

2019/3/1923:07:30

採用側です。

2日で十分です。
採用には要件がありますので合否判定は難しくありません。
特に一時面接はの要件は単純明快な事が多いです。

多くの候補から恋人を選べると思ってください。

最初はおおざっぱに1日程度で仕分けます。

次は詳しく話しをして性格などを考慮して
4日程度で仕分けます。

いよいよ少数から誰かひとりに絞る場合、
一週間から10日は熟考して結論を出します。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,164,483件)

ラルフローレンメンズ 転職はiDAにお任せ
  • ラルフローレンメンズ
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,350円
  • 鹿児島県鹿児島市
求人アスコム
[派]【事務未経験OK*】初めてのご転職を精一杯応援します
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
タウンワーク
【福岡】法人営業・転職アドバイザー
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
医療/福祉  【月給制】60歳からの転職も応援!!介護スタ...
  • メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 契約社員
  • 月給20.5万円〜22.5万円
  • 神奈川県秦野市鶴巻南
フロム・エー キャリア
転職コンサルタント/内勤 営業サポート部門
  • 株式会社 夢エージェント
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都渋谷区神南
俺の夢
転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
50代からの転職に地場ルートドライバー
  • 有限会社冷鮮物流
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.7万円
  • 新潟県新発田市・その他の勤務地(1)
tenichi
【リクルートキャリア】転職コンサルのアシスタント
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,670円〜
  • 東京都千代田区
エンバイト
転職希望者へのヒアリング業務
  • 株式会社オープンループパートナーズ CRM札幌支店
  • 派遣
  • 時給920円〜
  • 北海道札幌市北区
求人ジャーナルネット
≪土日祝休み≫【営業事務】転職スカウター
  • 株式会社アールストーン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 東京都豊島区西池袋
株式会社アールストーン

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2019/3/1922:59:30

面接日程の最後の方の場合は、それくらいになるかと思います。
1週間で30人ほど面接に来られますが
面接の時点で8〜9割の人は不採用になる。
後は最終に残すとうちの会社では言われています。