ここから本文です

単発の円形脱毛症が1年前に出来ました。自然治癒で完治したのは5〜6ヶ月前です。

tks********さん

2019/3/2701:00:04

単発の円形脱毛症が1年前に出来ました。自然治癒で完治したのは5〜6ヶ月前です。

そして最近、2つ同時に出来ていることに気づきました。
一応、病院で飲み薬と塗り薬をもらいました。

これが治ったとしても、次は3つ、4つと増えていくのでしょうか。それが不安です。再発は覚悟してましたが、増えていくのはちょっと....

閲覧数:
266
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnj********さん

2019/3/2810:37:39

増えるかどうかは分かりかねます。でも、今は治療に専念することです。

また、あまり気にしすぎるのも良くはありません。ストレスになります。
ウィッグなどを利用して、気を紛らわしてはどうでしょう?
https://www.katsura-iryou.jp/
医療用ウィッグなら普段使いにも向いています。

ストレスは円形脱毛症の原因の一つなので、少しでも溜めないようにすることが大切です。

質問した人からのコメント

2019/3/29 13:20:42

できるだけ楽しく生きるようにします
ウィッグを楽しむってのもありかもしれないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2019/3/2900:48:18

気持ち分かります。

私も最初は1つ500円玉強の円形でしたが治療し始めて1カ月後に1㎝から2㎝の円形が10個くらいできました。

相当、ショックでしたが幸い、あまり広がってないですし、最初にできた円形から産毛が生えてきました。

少し脱毛が止まり、今では全く気にしてません。

毛根が死んだ訳ではないから必ず生えます。気長に待ちましょう!

cbq********さん

2019/3/2701:20:34

自分の場合、考えるのをやめたら治りました。
きっかけは別にあるはずですが、悩むのは何も改善につながりません。
どうせ50歳にもなれば前髪から徐々になくなりますので。

jbb********さん

2019/3/2701:10:31

ストレスを感じないようにするくらいしか対策がないですね。
またはスキンヘッドにするくらいかな