ここから本文です

∮1/(X+1)^2 これの積分お願いします!! まじでよくわかんないんで本当に申し訳...

egm********さん

2019/3/2000:05:27

∮1/(X+1)^2
これの積分お願いします!!
まじでよくわかんないんで本当に申し訳ないです。自力でしなければいけないことはわかっているのですが…(T ^ T)

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tua********さん

編集あり2019/3/2000:15:20

∫1/{(x+1)^2}dx
= ∫(x+1)^(-2)dx
= -(x+1)^(-1)+C
= -1/(x+1)+C
(Cは積分定数)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/3/2104:42:14

問題以前に周回積分記号だしdxないし。
がさつすぎる。

aki********さん

2019/3/2002:42:22

∲はある閉路一周の線積分を意味するので、その閉路の具体的な形が
与えられなければ計算できません

mpi*******さん

2019/3/2000:15:56

ʃ1/(x+1)²dx
=ʃ(x+1)⁻²dx
={1/(-2+1)}(x+1)⁻²⁺¹+C
=-(x+1)⁻¹+C
=-1/(x+1)+C