ここから本文です

jw-cadについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2000:19:34

jw-cadについてです。

下記の写真のような図形?形状?を描くにはどのような操作すればよろしいのでしょうか?
また、様々な形状を描くための操作をまとめたサイトのような物がございましたら教えてください。

形状,JW-CAD,操作,図形,接円,下記,接円コマンド

閲覧数:
138
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tli********さん

2019/3/2015:21:45

Jwwで描くなら線コマンドと円コマンドと接円コマンドと消去コマンドを使う事になります。

数値データが無いと描けませんが、3分の1円(中心角が120°の円弧)と半径が4分の1の接円だった場合の一例です。

Jwwで描くなら線コマンドと円コマンドと接円コマンドと消去コマンドを使う事になります。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 15:51:40

とてもわかりやすいです、参考になりました!!

他の方の回答にもあるように書籍などを読んでトライアンドエラーしながら勉強して見ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khu********さん

2019/3/2009:25:57

>下記の写真のような図形?形状?を描く
加工された長方形 の事ですか? 赤丸で囲んだ部分の事ですか?

CADとは、図面を描くソフトです。イラストとは違い、寸法が無ければ、図面化は出来ません。

>様々な形状を描くための操作をまとめたサイトのような物がございましたら教えてください。
そんなものはありません。
まずは、初級編の解説本を買って、その操作を勉強してください。
そして、その後に中級車用、上級者用の解説本を勉強してください。

そうやって勉強して解からない部分が出てきた時は、
○○の✖✖の操作について教えてください。と具体的に質問すれば先輩諸氏から解決方法を教えてくれるサイトはあります。
「様々な形状を描くための操作」という様なザックリとした質問には
「自分で勉強しなさい」という様な答えしか返ってきません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yya********さん

2019/3/2000:56:17

V字型に描いてフィレット