ここから本文です

Amazonのギフト券五千円ほどを自分のアカウントに登録していたのですが、先日、携...

ban********さん

2019/3/2000:26:26

Amazonのギフト券五千円ほどを自分のアカウントに登録していたのですが、先日、携帯の機種変更をした際、ログアウトをし、再ログインをしたら残高が0と表示されておりました。
当然ながらギフ

ト券の番号を再度打っても「別のアカウントで登録済み」と出るだけで……
しかし、私はアカウントは1つしか持っていないので別のアカウント、ということは絶対にありえません。
使った履歴もありませんし、使ったこともありません。
この場合、どうしたら良いのでしょうか?
ギフト券分のお金は返ってくるのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zep********さん

2019/3/2615:46:40

Amazonのギフト券五千円ほどを自分のアカウントに登録した際に残高はきちんとあったのでしょうか?
もしあったのならば、「ギフト券の利用履歴」を確認しましょう。

登録したあとでいつの間にか利用履歴もなく残高0というのは通常では考えられませんから、Amazonサポートに確認が必要です。

■Amazonのサポート
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us
電話、メール、チャットで24時間確認できます。

おそらく調べるのに時間が必要でしょうからチャットがお勧めです。

※アカウントに紐付されているので、端末を変えたことは関係ありません。スマホでもタブレットでもPCでも同様に使えます。

  • zep********さん

    2019/3/2619:11:05

    因みに同一アカウントで同じギフト券のコードを入力した場合はそんなメッセージは出ませんでした。

    「こちらのギフト券は、既にこちらのアカウントに登録済みです。残高は、「残高・利用履歴」ページからご確認ください。一度登録すると残高がなくなるまで利用できるので、注文の度に入力する必要はありません。 」と出ました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2019/3/2615:27:51

引き継ぎして無いので残高は、前の携帯に入ってると思います。