ここから本文です

ドラム式洗濯乾燥機について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2002:03:27

ドラム式洗濯乾燥機について質問です。

今使っているドラム式洗濯乾燥機から買い換えようと思っているのですが、タテ型にするかドラム式にするか迷っております。
現在使っているのは10年近く使っているLGのWD-S85KPで、乾燥機能を使わないとバスタオルはゴワゴワです。なので乾燥機能を使っておりますが6時間ほどかかります。
よく上下に10回程振ってから干すとありますが、それでも多少よくななるだけで、ゴワゴワです。
洋服は乾燥機能にかけるのは縮みや傷みが怖いので普通に干しておりますが、タテ型で洗った時と比べるとやはり硬いです。
そこで質問なのですが、最近ドラム式洗濯乾燥機は10年前の製品と比べて乾燥の時間は短いですか?
干した場合の仕上がりは、フワフワに仕上がりますが?
乾燥機能を使っても洋服は縮んだりしませんか?
10年前と最近にドラム式洗濯乾燥機を使用したことがある方、ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/3/2010:34:00

乾燥時間は変わらず長時間かかります、
それが嫌で外干しか、浴室乾燥ばかりで洗濯機の乾燥は使わなくなりました。

仕上がりはゴワゴワにはなりません、それなりに良い感じです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2515:52:40

    その後ドラム式を使っておる友人に相談したら、外干ししたタオルハンカチを触らせてもらいました。
    友人は気にならないと言っておましたが、私からしたら縦型に比べるとやはりゴワゴワでした。
    縦型を買うことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2019/3/2007:16:53

ヒートポンプ式なら縮みはないし3時間程度ですが、乾燥しないで干すのはゴワゴワですよ。
叩き洗いが原因なので、縦型+衣類乾燥機を勧めます。