ここから本文です

日本は地震大国であり、津波の来襲、火山の噴火など自然災害の多い国です。 原発に...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2003:27:42

日本は地震大国であり、津波の来襲、火山の噴火など自然災害の多い国です。 原発には向いていない国です。だから、福島原発事故を起こしたのです。

そして、再度、そのような事故を起こす危険は排除できないのです。
だから、原発は『やめる』しかないのではりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/2218:46:23

日本国は世界一の地震大国であり、津波の来襲、火山の【破局的大噴火】等の自然災害が多い国であります。

故に、日本国は原発に世界一向いてい無い国であります。

その為に、当然の様に発生したのが福島第一原子力発電所事故なのであります。

そして、再度、斯様な重大過酷事故を起こす危険性は高く、その発生可能性を排除出来ないのであります。

だからこそ、原発は『止める』しか無く、それも可及的速やかに【即時原発ゼロ】しか無いのは明白と思うのであります。

日本国は世界一の地震大国であり、津波の来襲、火山の【破局的大噴火】等の自然災害が多い国であります。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2019/3/2411:59:49

大地震と大津波が来たらメルトダウンが起きましたが、そこまで来ないとメルトダウンしないというのが分かったんで気にならなくなりました。稀な考えと自覚はしてますが、それ故にやめろと思いません

cbg********さん

2019/3/2321:59:36

今日もどなたかの質問であって。

かねてから聞いても何方からも回答がないことで。

原発事故の収束はどうするんですかと。

放射脳の方(そんな方がいれば)と原発否定派の方から回答がなくともそれは良しとして。

科学礼賛で工学万能の方なら答えはあるんじゃないかな。

自分は知恵がないから国際救助隊の出現をずっと待っています。

koh********さん

2019/3/2218:37:08

出来れば原発に頼らないことが望ましい。原発は震災以前は炉心融解しないと豪語していたけれど、やっぱり確実な防災というのはできていなかったので福島の原発事故は起きたと思う。
原発はやっぱりリスクが大きいことを考えたら、どうしても慎重にしなければならないと思う。あと使用済みの核燃料の廃棄場所、保管場所というのはまだ具体的に決まっていなかったはず。推進派は安全だと唱えるのは良いとして廃棄場所の提示を決めないことには反対と言わざるえないと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kka********さん

2019/3/2218:23:50

>原発には向いていない国です。

日本は技術立国で54基も作った実績もあります

これだけ向いている国は少ない

あなたには確かに向いてないかもしれませんね。移住して日本のアニメなど見ながら気楽に暮せば良いのかと思います

yak********さん

2019/3/2217:37:41

これも典型的な「放射脳」の質問です。

それでも、あまりにもレベルが低い質問なので、「放射脳」仲間の回答が少ないようです。

これを言うのであれば、道路、橋梁、トンネル、自動車、線路、新幹線、鉄道、住居、ビル(マンション、オフィス、学校、病院など)にも向いていない国、即ち、人が住む、暮らすのに向いていない国ということになるのです。

東日本大震災で1万8千人以上の方が亡くなられました。(一方、原発が壊れても被曝による人的被害は0)そのような被害を招く危険は排除できないのです。だから、日本に住むことは『やめる』しかないのではありませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる