ここから本文です

「愛される条件」とはどんな条件ですか? 愛されやすい人とはどんな人だと思い...

tom********さん

2019/3/2006:52:26

「愛される条件」とはどんな条件ですか?

愛されやすい人とはどんな人だと思いますか?

条件,バガヴァッドギータ,雲間,いにしえ,まわり,幾ばく,雲一つない夜空

閲覧数:
181
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/2103:43:31

第1に自分のトラブルをまわりに振らない!
自分自身が満たされているから
まわりに愛情を注げ

その結果 まわりからも愛されることになるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/3/26 08:58:15

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2019/3/2211:22:23

なんとなく「揺れている」感じのする人じゃないかな。

幾ばくかの不安を感じさせる人。つまりちょっと目を離すとどこに行ってしまうかわからないという、そういう多少信頼感に欠ける人。

「月も雲間になきはいやにてそうろう」と言ったいにしえ人がいたそうだが、雲一つない夜空に浮かぶ満月は、きれいだけれどもそれで満足してしまい、それで終わってしまう。でも雲間にあって見えたり見えなくなったりすると多少イライラしてきて、それゆえに完全に見えた時には失禁しそうになるほど喜びに満ちる。そういう感じと同じだろうな。

要するに相手の希望や望みに全部応えたのではダメだってことさ。いつでも不安定な要素を二つくらい持っていて、相手の気持ちに不安を少しだけ覚えさせるような女性、あるいは男性、そういう人が一番愛されるんじゃないのかな。ちょっとクールな人って引きつけられるだろ?

san********さん

2019/3/2211:08:39

表面上だけで人から愛される人って確かにいるけど、

それは人が求めている何かの欲望に対して満たされている人物。
解りやすく言うと、

「金持ってる」
「容姿が優れている」・・など・

一般論としては通常・愛した分だけ愛されるんだけどね・

wah********さん

2019/3/2211:03:17

付和雷同すれば愛されます

nak********さん

2019/3/2208:48:09

人に優しく時間と約束を守る人。

hit********さん

2019/3/2108:20:27

口だして
愛しいる
を言う人間性は信用ならん
嘘を平気でいい
人を見下し悪口人を利用目的にし虐待者
しゃべりはしゃべり