ここから本文です

北陸新幹線開業で、在来線が第三セクターになりました、そこは今はほとんど一両編...

cei********さん

2019/3/2007:02:28

北陸新幹線開業で、在来線が第三セクターになりました、そこは今はほとんど一両編成の車両が走ってますが、駅に着いたときの停止線はJRの時と一緒です
おかしくないですか、いくらでも変えられ

るのに
そのために駅舎から少し向こうの方まで歩いて行かなければなりません、JRの頃は3両編成だったので改札口から出てすぐ前で乗れましたが、停止線を変える事くらいそんなにお金がかかることでしょうか。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/3/2007:18:44

信号のセンサー位置の関係で、停止位置が変えられないのだと考えられます。
変更には多大な費用がかかります。

質問した人からのコメント

2019/3/20 15:55:42

そんなに複雑なら、仕方ないですね
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ell********さん

2019/3/2013:12:32

現在でも暫定的に信号はJR側が管理しているので
簡単に停止位置は変更出来ないはず。