ここから本文です

転職しすぎて履歴書に納まらないって言う人いますよね?20社とか。世間的にはダメ...

air********さん

2019/3/2007:44:10

転職しすぎて履歴書に納まらないって言う人いますよね?20社とか。世間的にはダメ人間、根性無しって言われるけど逆にすげーじゃんと思う。20社も入社出来るのが凄いし、入れそうなところを見つ

けるバイタリティが凄いと思う。パートすら落ちる、見つからないと言ってる人もいるのに。ところで20社転職して入れてくれる企業ってどんなところ?それも凄いと思う。

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffc********さん

2019/3/2007:53:35

確かに転職するのに凄い労力入りますからね(⌒-⌒; )

でも20社でも退社理由がしっかりしていて、そこでそれなりの資格や経験を持っていれば必要としてくれる企業はあるんじゃないでしょうか。
人柄もあるし、20社凄いな!逆に面白そうな人だ!っ採用しちゃう会社もあるかも知れません。
後、派遣だと短期なので、派遣会社変えて色々仕事をしていれば履歴書収まらなくなってしまうとかあると思います。昔知りあった方で派遣をしていてそんな話をしていました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,607,315件)

オフィス系 一般事務【昇給制度あり】選べる3職種の同時募...
  • 株式会社つばさパートナーズアン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区楠町
マッハバイト
[P]一般事務パート ※事務職ブランクある方も可
  • 株式会社ホームリーダー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 神奈川県相模原市中央区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
15時終業のパート 一般事務
  • 橘開発株式会社 /タチバナグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 富山県富山市二口町
求人アスコム
静岡市清水区/大手メーカー 一般事務のお仕事です。
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県静岡市清水区七ツ新屋
DOMO!NET
一般事務【パート】【横浜】
  • 株式会社アイ・オーダー
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,000円
  • 神奈川県
株式会社アイ・オーダー
【一般事務パート】週3からOKご家庭への訪問はありません
  • 株式会社 学研エル・スタッフィング 学研 鈴木 様
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
ニフティパート・派遣
一般事務 パート 勤務時間、曜日はご相談ください
  • 株式会社オケセイ住宅機器
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,500円
  • 愛知県豊明市
tenichi
【調剤薬局】(1)一般事務/経験スキルにより時給2000円も...
  • 株式会社メディカル・プラネット東日本支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都世田谷区
an(アン)
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター/...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
アシスタントStaff 経験不問 私服OK 1日3h~ 扶養内OK ブ...
  • 美容室パートナ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2019/3/2011:51:20

同じ業界でスキルがあれば、意外と簡単に入れてくれますよ。
ポイントは、即日から稼げる仕事を選ぶというものです。
スキルが低く仕事を覚えるまでに時間が掛かる場合は、先行投資になるため、稼げるまでの間に辞められると赤字になるため、短い職歴が多いことが大きなマイナスとして働いてしまいます。
しかし、即戦力として、即日から給与以上の仕事をこなせることを納得させれば、雇わないよりも、雇っておいた方が収入が増えるということになり、採用されるという流れになります。
手に職とはよく言ったもので、スキルマッチしていれば、短い職歴を重ねていても意外と転職は難しく無いですよ。

hai********さん

2019/3/2008:29:12

派遣や契約さんなんかだと3ヶ月や6か月単位での仕事に
なることも多いので、仮に新卒で5年間ずーっと6か月ごとの
契約をしていた・・・としたら、それだけで12社ですからね。

20社を履歴書に書いて採用をしてくれるところは
例えば、同じく派遣や契約とかアルバイト(深刻な人手不足ですから)
後は歩合制の仕事などは利益を出してくれればそれだけでいいので
過去は問わず…と言う所も多いですね。
例えば、生保の営業とかタクシー運転手とか不動産営業とか・・・。

普通の会社であれば、採用した以上、長く働いてもらいたいと
思うのは普通ことなので、社歴が多い人はそれだけで落とします。

入ってすぐに辞められては採用単価だけかかってしまいますし、
採用した人事や総務担当者の責任問題になります。

話は違いますが、リクナビやエン・ジャパンなどで中途を
採用すると人気職にもよりますが、一人当たりの採用単価は
20万~30万程度かかります。これに派手な動画や採用パンフレット
などを作る場合は動画だけで100万~250万。パンフレットも
数十万から内容によっては百万単位になります。
これだけのコストをかけながら、採用して直ぐに辞められてしまうようで
あれば、採用コストだけどぶに捨てるようなものです。

なので、採用する側としても怪しい人については実際には
色々な理由や止むを得ないこともあるかもしれませんが、1回で15分~30分
程度の面接でそこまでいくら何でも見抜くことは出来ませんから、
少しでも不安要素を持っている人は極力避けるようにします。