ここから本文です

自己prの添削をお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2007:44:43

自己prの添削をお願いします。

希望職種は機械設計です。

私は強みは縁の下の力持ちとして周囲をサポートすることです。
私は2年間スーパーで品出しのアルバイトをしていて、その中で従業員が仕事をしやすい環境作りを取り組んできました。そこでは、毎日沢山の商品が入ってくるため倉庫の整理がちゃんと出来ておらず、出したい商品がなかなか見つからないことがありました。そこで、私は関連する商品ごとに仕分けをしました。特に、セールで安くなる商品は取りやすい位置に置き、「セール用」という紙を貼って他の人にもどこにあるか分かりやすくしました。その結果、他の従業員の方から「〇〇君のおかげで仕事が楽になった」と言われ、やりがいを感じることができました。
私は入社後もよりよい職場環境づくりを念頭に置きながら貢献していきたいと考えております。

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/3/2016:43:22

他の方が書いていた通りだと思いました。

最初に「希望職種は機械設定」と書いていたので、どんだけ手先が器用、とかどんだけ細かい作業が得意、とか書いているのかと思いきや…。

この内容だと、整理が得意な人なので、機械設定ではないような気がします。

機械設定する上で、何が重要なのか?を考えましょう。
私のイメージでは、細かい作業、なのですが、実際はどういう能力が必要なんでしょうか?

どうして質問者様は、機械設定を目指しているのでしょうか?何かきっかけがあったはずです。
だから、自分には向いている、やれる!と思ったはずです。

そこから、自分の売り込むポイントを探さないと、自己PRにはなりません。

絵を描くことが得意で賞を取ったとか、絵をネットにあげ、フォロワーが○万いる、とか。
手先が器用でこういうことができる、とか。

目指すことが何で、それに対しどういう強みを売り込まなきゃいけないのか、もう一度考えて直してください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 12:16:32

ありがとうございました!
もう一度しっかり考え直します

Yahoo!しごと検索で探してみよう

品出し の求人情報(125,644件)

レジ・品出しスタッフ
  • 生鮮&業務スーパー ボトルワールドOK 香芝店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜
  • 奈良県香芝市
イーアイデム
welciaの販売STAFFは働きやすさ抜群お薬の知識も身に付き...
  • ウエルシア薬局株式会社 ハックドラッグ三崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜
ニフティパート・派遣
スーパーでの品出しスタッフ学校帰りにさくっと稼げる週2...
  • ホームセンターみつわ 武生店(学生向け)
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜
  • 福井県越前市畑町
マッハバイト
品出し 大手スーパーの品出しSTAFF 1日4時間&週3~4日勤務
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市
マイナビバイト
加工食品品出しスタッフ イオンリテール株式会社 イオン南...
  • イオンリテール株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 千葉県市川市
イオンリテール株式会社
人気洋菓子をはじめとした品出しstaff
  • 東京土産店
  • 派遣
  • 時給1,295円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
スーパーの短期食品品出し・陳列スタッフ≪12:00-17:00≫
  • ザ・モール 郡山店D
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福島県郡山市長者
アルバイトドットコム
デパート・スーパー 販売スタッフ募集/籠原駅から車20分
  • 合同会社 西友
  • パート・アルバイト
  • 時給1,317円〜
  • 埼玉県熊谷市拾六間
モッピーバイト
各部門スタッフシルバーさん(60歳以上)も活躍中! 嬉しい...
  • 株式会社 ライフコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜980円
  • 大阪府東大阪市中野南
ディースターNET
生産・品質管理 <ヨックモック>品出しSTAFF募集◆≪6/1~8/1...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 マーケティング事業部(東京) アパレル・コスメ・販売オフィス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 東京都中央区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/3/2016:07:34

2年もやっているのにこれだけって事は無いでしょう?アルバイトより社員の方がポンコツしかいない職場ですからもっと改善点はあったはず。これ一件ならたまたま偶然な出来事があっただけになります。

>周囲をサポートすること
>よりよい職場環境づくり
内容も思考も設計と言うより生産管理が向いていると思います。

nr3********さん

2019/3/2011:38:46

従業員が働きやすい環境作りって総務部門とか役員が取り組むべきことであり新入社員が「縁の下の力持ち」としての役割を担うべきことではありません。機械設計ならば、なおさら縁の下の力持ちをアピールしても効果ありません。まだ計画的に物事を進めることができますというアピールの方が適切です。

私は入社後もよりよい職場環境づくりを念頭に置きながら貢献していきたいと考えております→これならほかの会社、ほかの職種の方が向いているのでは?と採用する側は思ってしまいます。