ここから本文です

記念事業に来賓として招待された場合に手土産は必要ですか? ある町内会の周年...

cap********さん

2019/3/2009:58:57

記念事業に来賓として招待された場合に手土産は必要ですか?

ある町内会の周年記念事業に、連合町内会長が来賓として出席し、挨拶をいただきたいと依頼が来ました。
依頼され出席する場合で

も手土産は必要ですか?
必要な場合、どのくらいの金額が適当ですか?

二千円くらいのお酒かな、と思っていますが、そもそも依頼されて出席するのだから手土産はいらない、と言う人もいて迷っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2019/3/2010:50:14

基本的に来賓として招かれた場合
手土産は不要だろう、と思われます
むしろあなたがもらう側になるのでは
ありませんか
しかし、地域にはそれぞれ慣わしがあり
お持ちするのが慣習ならそれを優先させて
下さい

質問した人からのコメント

2019/3/26 21:25:56

素早い返答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2019/3/2121:54:46

つまんねぇな。