ここから本文です

コンビニの24時間営業は必要だと思いますか? 私は防犯の意味からも必要だと思...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/3/2010:25:33

コンビニの24時間営業は必要だと思いますか?
私は防犯の意味からも必要だと思います。
夜中にコンビニの明かりがついているとなんかホッとしませんか?

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2019/3/2103:18:45

場所によるかな
都心部ならまだしも田舎街なら別にやらなくても問題ないだろう

防犯は警察や市の自治体が行う事であってコンビニの仕事ではない

店の防犯もろくに出来てないコンビニなんかに地域の防犯なんかアテにするだけ無駄だし
面倒なトラブル持ってこられても店側も迷惑でしかないだろう(笑)

質問した人からのコメント

2019/3/21 09:45:18

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omf********さん

2019/3/2010:29:44

栄えると自然と様々な役割が増えて、仕事も日中だけでなくなってきました。
そこで24時間営業をするのは飲食店だけではやはり足りません。コンビニの24時間営業は必要なものだと感じていますよ。
防犯という面でも良いですね。
ただ、子供が夜遊べてしまうのも良くありません。親がなんとかしてほしいのですが、できてない家庭が多いのが現状ですので、コンビニや24時間営業を行なっている店はなんらかの対策はしてほしいなと思います

hhh********さん

2019/3/2010:29:43

やりたい店舗だけやれば良いと思います
たしかに我々にとっては利便性が良いですが、経営してる方たちの苦労も今回の報道で特集されてましたよね
あれだけ無数にあるコンビニのどれかが開いてれば多少距離があっても必要性に応じて車で行きますし
特に不便はないと思います

crg********さん

2019/3/2010:29:12

コンビニ側からしたら大変ですよね
人が足りてなかったりして、バイトテロとか起きるし
でも、遅い時間に何か急に買いに行かなきゃいけなくなったりしたらコンビニくらいだし、ないと困ります…
確かに防犯の為にもなりますよね

yuh********さん

2019/3/2010:27:10

そういう考えはなかったです!たしかに深夜でもコンビニがあるとなんだか安心します。真っ暗なコンビニ…怖いですね(>_<)