ここから本文です

私は40代の会社員で、2児のパパです。 2年前に子供達(長男小学3年生と次男小学1...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2010:34:37

私は40代の会社員で、2児のパパです。
2年前に子供達(長男小学3年生と次男小学1年生)と一緒にサッカー少年団を移籍するために、家族揃って頑張ろうということになり、隣町に引越しました。

移籍理由は、指導者の質の悪さ、同学年の子立ちの素行の悪さ、親御さん達のいじめの横行、ポジション強制問題などなどです。
当然、移籍は勇気がいるもので、中には「裏切り者」や「うまくいかないからといって逃げるのか?」や「逃げは子供の教育にならない」など沢山の罵声があったのは事実です。
しかし、家族で連日話し合い、子供達の移籍の意思が強く、親としては、子供の意見を尊重した形となりました。

それから2年たって、うちの2人の子は、サッカーをする環境が整い、めきめき上達し、県内では、最強兄弟と言っていただけるほどになりました。
先日は、長男の試合と次男の試合、ともに決勝が、以前のチームだったため、子供達も大ハッスルし、大活躍でした。
私たち親も、何か見返してやったというような感じで、移籍は間違っていなかったと確信が持てました。

しかし、試合後、以前のチームの監督・コーチが、私に子供達をチームに戻してもらえないか?と声をかけてきました。
私は一瞬、冗談かいやみかと思いましたが、相手は、本気のようでした。

そこで、質問なのですが、上述の申し出は、当然、お断りするのですが、やはり、向こうが非常識ですよね?
それとも、少年サッカーでは、よくあることなのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/3/2117:50:55

少年スポーツチームでも、ある程度以上力を入れているところでは引き抜きは珍しいことでは無いようです

一昔前/二昔ならばそのようなことは、特定のところのみだったようですが、今では子供のスポーツ育成に力を入れている団体も欧米の影響でしょうか、少なくありません

今回は、指導側の裁量不足だったのでしょう

子供の育成が下手な大人の失態です

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる