ここから本文です

那須川天心と中村優也がボクシングルールで(10〜12ラウンド)試合をしたら、どち...

nao********さん

2019/3/2010:36:10

那須川天心と中村優也がボクシングルールで(10〜12ラウンド)試合をしたら、どちらが勝つとおもいますか?

中村選手も世界タイトル戦をやってるぐらいですから、かなりのボクサーですし、那須川選手は神童と言われるほどの才能(目や動体視力やら)がある選手です。自分もボクシング経験している身で考察すると、自分の土俵で技術を発揮できる、現役ボクサーが有利かなと思います。

あと、個人的にその対戦をすごくやって欲しいと思っているのですが、ボクシングファンの方、キックファンの方はどう思っているのか教えて欲しいです。

閲覧数:
219
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/3/2116:53:43

10Rでも勝つのは那須川天心だと思います。

まず階級の差、これ大きいですよね。
消耗が全然違いますよ。
那須川的には通常、中村的にはいつも以上。

スピード。
那須川にはキックボクサーとしては優秀なステップワークですが
メイウェザー戦で見せたように左右にうまく動けません。
ただ中村のスピードだと捕まえるのに苦戦するでしょう。
結果後半までは捕まえられないと思います。

噛み合わない試合で判定ならば那須川勝利だと思います。

ただ全く評価されない勝利になると思います。

  • 質問者

    nao********さん

    2019/3/2123:29:42

    階級は気にしてませんでしたが、おっしゃる通り大きなポイントですね。


ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2019/3/2123:11:05

関係者、那須川本人もこのような形で参戦してくるボクサーは想定外だったかと思います。ここまで名乗りがあって断る訳にはいかなくなりまましたが、那須川本人がやりたいと願っても大人の事情もありますよね。

現役のプロボクサーで階級も合わせるとの事ですが、中村選手の試合動画を何戦か見ましたが正直なところパンチも遅く大振りでディフェンスもイマイチ、打たれ弱いし思ったよりも強くはないかなと感じました。

全て倒そうとするパンチなので、特に那須川はあの様なパンチはいなせる様な気がしますね。

この対戦に関しては私はプロボクサーに部があると常々思っているタイプですが、この試合に勝てば企画番組とはいえ那須川はボクサーとしても通用していけるかの指標にはなると思います。

是非やってみて欲しいですね。

ono********さん

2019/3/2021:04:42

キックの世界王者クラスってよく「ボクシングでも日本王者レベルはある」みたいなこと言われてるイメージなんですけど
那須川君は「二、三戦すれば世界王者になれるレベル」らしいんだから喧伝通りなら負けないんじゃないですかね
しかも階級下の日本ランカーレベルの選手ですからね。個人的にはめっちゃみたいですね。検証して欲しいです

ing********さん

2019/3/2013:50:03

知らんが(真剣勝負とはこういうもの)、AbemaTVが
どう募集しようが、中村が挑むなら
「Abemaはボクシングで勝ったらと募集してるけど、
那須川はキックボクシングルールで良いよ。
それでも問題なくオレが勝つ」
くらい言うのがチャレンジャーの仕事や。
それで業界がもっと盛り上がる。
その根性がないなら売名するな、ということ。

現に那須川は相手の分野で無敗王者に挑んだんや。