ここから本文です

風邪をひき、病院で【セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg、カフコデN配合錠、ムコ...

wap********さん

2019/3/2011:24:23

風邪をひき、病院で【セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg、カフコデN配合錠、ムコダイン錠500mg、ジクロフェナクNa錠25mg】の4種類を処方して貰ったのですが、今になって歯痛が出てきまして市販

薬のセデスハイを飲もうかと迷ってるのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか?

閲覧数:
648
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgw********さん

2019/3/2011:36:42

薬剤師です。
質問文拝読させて頂きました。

①カフコデN
風邪の解熱鎮痛剤ですので作用が重なります。
セデス・ハイの服用は控えて下さい。

お大事になさって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j27********さん

2019/3/2521:08:03

ジクロフェナク効きませんか?
セデスハイはピリン系だし
カフコデはピリン抜いたし
病院で診察を受けましょう。