ここから本文です

結婚したくなってきました。 30代前半、女です。

dat********さん

2019/3/2011:38:49

結婚したくなってきました。
30代前半、女です。

ドラマ「野獣になれない私たち」をみていて、菊地凛子は「鐘が鳴ったの」といい、親友の松田龍平を取り残していきなり結婚してしまいますが、私の最近私の仲の良い友達も急に「結婚する」と心を決めて、本当にすんなり嫁入りしてしまったので、松田龍平にちょっと感情移入してしまいました。

素直に結婚ってどうなんだろうと、というより結婚ってそんなに簡単にできるものなの?と結婚について真面目に考える切っ掛けになったのですが、今まで仕事一本でお一人様を楽しむ予定でいたので、なかなか取り組み方がわかりません・・
みなさん、婚活どうスタートさせましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/3/2013:28:38

婚活初心者のかたであれば、婚活パーティーやお見合いなどの会社を利用するのが効率的なんじゃないですか?
私も結構見てますけど、楽天オーネット、ツヴァイ、サンマリエ、ノッツェなどから選ぼうかと思っています。
お互いがんばりましょう。

「菊地凛子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2019/3/2012:54:48

野獣になれない私達結構面白いですよね!

私はおそらくこの人と結婚するだろうという宛はあるのですが、なかなか決め切れなくてどちらかというと新垣結衣に共感が行きます。
もう年齢も年齢ですので(私も同じくらいです。)お付き合いされている方がいらっしゃるのなら、その人とどのくらい真剣なのか見極めて次に進むかどうか考える、もしいないのであれば最近結婚されたご友人から知り合いなどを紹介してもらうというのはどうでしょうか?

cor********さん

2019/3/2011:50:50

婚活をしたいなら、結婚相談所に入るのが1番ですよ。
私も結婚相談所で、今の夫に出会いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる