ここから本文です

少年サッカーのトレセンについて うちの地元では、 (1)まず地区内のチー...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2011:54:59

少年サッカーのトレセンについて

うちの地元では、
(1)まず地区内のチームで、それぞれのチームから監督が推薦した
子が集まって、選考会が行われます。

(2)その後、①の選考会で選ばれた子が、地区の代表選手として、県内の各地区の代表選手と
さらに練習や選考会などが行われています。

(3)上の選考会でさらに選ばれると県代表選手となるようです。

よく「うちの子は地区トレだよ!」とか「県トレに選ばれてるよ!」と聞きますが、
選考会に参加すれば、そのカテゴリーということなんでしょうか?

例えば、「うちの子は地区トレだよ!」という意味は、(1)の選考会に参加しただけで
選考されなくても正しい意味合いなのか。
(1)に選ばれた時点で「うちの子は県トレに選ばれた!」という表現で正しいのか・・・。

ほかの保護者さんが話しているのを聞いて、どういう判断基準なんだろう?と気になっていました。

お詳しい方、教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcm********さん

2019/3/2708:50:13

これは日本語の問題ですね。トレセンに詳しくない方でもわかるかと思います。
私は地区トレセンの選考会に行ったことがありますが落ちてしまいました。この場合トレセンとは言いませんね。この選考会はトレセンに選ぶかどうかの選考会ですので。選ばれたらこれからトレセンメンバーとして活動出来ますが、私みたいに選ばれなかったらまた監督に選ばれるとこから始まりますので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる