ここから本文です

入学式にクロコダイルの黒いフォーマルのバッグは相応しいでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2012:56:02

入学式にクロコダイルの黒いフォーマルのバッグは相応しいでしょうか。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2019/3/2013:17:12

基本的に、冠婚葬祭には殺生を連想させる毛皮や革製のバッグはNGとされているので、相応しいかどうかというとおそらく相応しくないのだと思います。
でも最近では牛革のスムースのバッグをお持ちの方が多いので、革製のバッグも認められていると思います。

クロコダイルのバッグは、おそらく入学式で目立ってしまうと思います。それが好印象となる環境か、悪目立ちとなる環境かによるのではないでしょうか。あえてクロコダイルのバッグを選ぶ理由を自問されてはいかがですか?

これから始まる学校生活でどんな印象を与えるか、を考えて身なりを整えられるといいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 21:46:56

いろいろ教えて頂き どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/3/2105:56:51

黒のクロコダイルのバッグは、カジュアル過ぎるのでダメです。

それなら、黒の革のバッグの方が、きちんとしています。