ここから本文です

結婚して8ヶ月経つ夫婦ですが、結婚式がまだで、付き合い初めてから今までで約3...

mis********さん

2019/3/2013:01:39

結婚して8ヶ月経つ夫婦ですが、結婚式がまだで、付き合い初めてから今までで約3年経つけど、写真撮るのは最初の頃だけで、今では2人の写真は撮らなくなってしまいました。

いつか結婚式するとして、結婚式の時期を決めてからそれに合わせて写真撮るでも間に合いますか?
それとも、披露宴で写真シアターとかしないパターンもあるのでしょうか?
今まで結婚式に参加した事なくて、唯一参加したのが韓国での結婚式でした。
その時はロビーに写真シアターがあって、ロビーで2人の思い出を見れるようになっていました。
でも、もし結婚式するとしたら写真シアター出来るほど写真が無いです。

補足ウェディングフォトは去年撮りました。
でも、私の両親がいずれかは結婚式と披露宴をしてもらいたいと思ってて、旦那の職場の人も披露宴に参加したいと言っているそうで、いつかはすると思います。

閲覧数:
163
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2019/3/2013:28:29

大抵はウェルカムスペースにちょっと写真を飾ったり、披露宴内で流すムービーに写真を使ったりします。
定番ではありますが絶対にやらないといけないわけではないので、無理に写真を用意する必要は無いと思いますよ。

ただ、余計なお世話ですが入籍から1年以上経った結婚式は今更婚だなんだと言われます。
あまり盛大にはやらないのなら、写真の出番もそんなにないかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa3********さん

2019/3/2015:02:11

別にそんなものはなくても構いません。
それよりももう入籍から8カ月たつのに今から計画して「いつかは」なんてのんきなことをいっているようならば、なるべく早めに家族婚などで終わらせましょう。
入籍から時間がたてばたつほど呼べる範囲は狭くなっていくとお考えください。
今から計画実施だと入籍から1年以上になりますし既に会社の人に案内できるような時期はすぎていますよ?
親族・家族までですね。

pip********さん

2019/3/2014:49:20

まずそれだけ時期が経ってから結婚式をしようと思っているのなら
一般的な披露宴は諦めてください。
結婚式やフォトウエディング、やるとしてもプラス身内だけ集めて食事会くらいですね。

bod********さん

2019/3/2014:21:32

それは、二人でいくつかの結婚式場に行って時期未定で
話を聞いてきたらいいのでは?
基本、やりたくない事はカット出来るし内容は二人で決めれば良いこと。
多分、何時かするではなかなか出来ないよ。見積額に対していつ頃までに式を挙げると
具体的に考えていかないとね。