ここから本文です

突然の質問で失礼します。

dan********さん

2019/3/2013:27:24

突然の質問で失礼します。

以前、下記の内容で占っていただいたものです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102028266...

占っていただいて、彼が転職を考えているとおっしゃっていただいたのですが、最近彼から転職をすると打ち明けられました。
安心した反面、彼が職場にいたくなると私たちバイトの仕事にも影響が出て来るのではと不安になる部分もあります。
彼は私が所属している営業所での唯一の技術職で、営業所の技術全般を取り仕切っていました。
もし彼がいなくなっても、彼の代わりになる人はいない状態です。
そんな状態では、私たちバイトの仕事の負担も増えてくるでしょうし、仕事の技術的な相談もできる人がいなくなってしまい、今の仕事を続けられる自信がなくなっています。
今の状態で、私も仕事を変えても大丈夫なのか、占っていただきたいです。
お手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

この質問は、obo********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obo********さん

2019/3/2202:21:01

こんばんは。再びのリクエストありがとうございます。

まず転職するかしないかの二択で見ました。

〈転職する〉
ご苦労はあると思います。オーバーワークになってしまうかもしれませんが、貴方が目標とする事を達成できます(ワンドのクイーン逆位置、ワンドの10)

〈転職しない〉
今携わっている仕事をやり遂げる事は出来ます。しかし最終的にはパワーダウンしてしまい、結局仕事を辞めたり休んだりしそうです(力、ソードの4)

という結果で、いずれ転職する事になりそうなので貴方のタイミングで結論を出して良いと思います。

前回のご相談から察するに、その職場に執着する必要はないと思うのですが(あくまでも私個人の感想ですけども)、何か辞められない(辞めたくない)事情がおありなのでしょうか?

「最後まで見届けたい」という責任感と「本当はもう終わってる、新しく始めなきゃ」という本音がせめぎ合ってるようです。(ペンタクルのクイーン、死)
また、何かにこだわってる感じもありました(悪魔、カップの6逆位置)

相変わらず職場環境はよろしくないようですよ。(ペンタクル10逆位置:リーダー不在、人や金が管理がなされていない環境)

もしも収入の事を心配されているのなら大丈夫ですよ。
最終結果のカードがペンタクル(コイン)のキングで金銭的に安定するカードです。どのような道を選ばれても収入は着いてきます。

「意思あるところに道は拓かれる」
と申します。
どのような選択をするにせよ、ご自身の意思や目標を明確にする事が成功の最大の条件です。

どっちの道にも苦労はあります。でも
貴方は最後までキチンとやり遂げられるご性格の方のようですから(ペンタクルのクイーン)自信を持って大丈夫ですよ!
信じた道を突き進んでください。

彼と一緒に頑張ってお幸せになってくださいね!

質問した人からのコメント

2019/3/22 10:33:06

また占っていただいて、ありがとうございました!
今までこの職場に拘っていたのは、彼がいたからということでした。
でも、今は金銭的な不安がのしかかってきましたが、どのみちやめる状況になるなら、自分で道を切り開こうと思います❗
背中を押していただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m❗

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる