ここから本文です

20卒の就活生です。 様々な企業の説明会や選考に出向き、このまま同じように就活...

lov********さん

2019/3/2013:38:30

20卒の就活生です。
様々な企業の説明会や選考に出向き、このまま同じように就活を続けても結果が出ないのではないかと思い、御指南頂きたく質問させて頂きました。
私は将来の夢も無ければや

りたい事も無く、所謂“それなりに飯が食えれば”という考えで今後も生きていくのだろうと思っております。
なので“新しい事をしたい” “未来を創造したい” “キャリアアップを目指したい”など企業が掲げる求める人物像とは正反対な人間です。
事務職志望で、学科は経済系ですが業界や企業の規模にも何のこだわりもありません。
やる気が無いと言われればそこまでなのですが、トップとまでは言えませんが名の通る女子大学に通っており、成績は1桁順位ですし「やれ」と言われた事はやるタイプの人間です。
こんな私は今後どのような場で、あるいはどのような方法で就活をしていけば良いのでしょうか。

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnn********さん

2019/3/2013:47:02

お気持ちは十分にご理解します。
しかしながら、今の企業は数年先が見えません。
ひと昔(10年前)なら、企業のある部署で業務遂行と入社された方に指示されていればよかったと思いますが。
今、1年後にどのような組織変更あるかわかりません。そのような意味でも、自発的な発想と行動を持たない方を受け入れる事、リスクあると思われますね。
貴女の場合、おそらくskillが高いので、当たり前のことを当たり前のように伝える必要性感じられないのかと推察します。
技量あるなら、”御社に入社して、自身の成長と企業成長を体験したい。”ぐらいの意気込みを企業は発言してほしいと思っていますよ。

質問した人からのコメント

2019/3/26 14:27:29

この度はご丁寧な回答をありがとうございました!
BAは迷ったのですが、具体的な文言をご記載頂いた方に致しました。
お二方ともの回答を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(74,737件)

一般事務・OA事務 <*田原市 神戸町 / 事務職*> 5月ス...
  • 株式会社ジンキャスト 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,230円〜
  • 愛知県田原市
はたらこねっと
時給1,050円筑後市で事務職
  • 株式会社アクセス・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県筑後市
求人ココニアル
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • アクセンチュア株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい・その他の勤務地(5)
ウェブサーナ
医療事務 | 梅郷ナーシングセンター | 介護老人保健施設で...
  • 梅郷ナーシングセンター
  • 正社員
  • 月給163万円〜203万円
  • 千葉県野田市
コメディカルドットコム
一般事務、庶務
  • 株式会社ワークスシーズ
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
長期安定の事務職、更に直接雇用の可能性大★車やアトム通...
  • アズデックス株式会社
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市安佐南区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
【【一般事務】★土日祝休み◆月残業平均10h以内◆賞与年2回♪...
  • 株式会社黒船
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
事務・企画・アシスタント/受付
  • 株式会社エーシーコンサレント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都渋谷区道玄坂
バイトネット
<田原市神戸町 / パートで、事務職*:。>@出張面談ok...
  • 株式会社ジンキャスト
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県田原市
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2019/3/2014:28:14

そういうモチベーションの人もいますからね。
ただ、それを企業側に悟られないよう、嘘でも会社へ貢献したいという意気込みを伝えるようにした方がいいですよ。

一般職の事務所希望なら、その理由もポジティブに表現できるように考えをまとめておくべきです。
営業は大変そうとか、定時に帰りたいとか、安定思考だとか、そういう本音は絶対に言わないように。