ここから本文です

貴乃花親方ってなぜ引退したんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2013:49:42

貴乃花親方ってなぜ引退したんですか?

悪いことはしてないんですか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/3/2111:48:14

貴公俊のときは、
弟子の処分を軽くするために、
自らの告発状をとりさげ、
一兵卒からやり直しますといって、
重い処分を受けました。

貴ノ岩は、貴乃花の引退後でした。
貴ノ岩レベルの暴力はたぶん、
氷山の一角だと思うけど、、

協会が新しいルールを2018年7月
すべての親方は一門に属さないといけない
というルールを作り、

阿武松親方から、
「告発状を事実無根と認めないと一門に入れない」
と、告発状が嘘であることを認めさせようとしたことが
きっかけだということです。

認めなかったら、一門に入れない
認めたところで、処分される。
どちらにしても、クビになる運命だと
貴闘力さんに漏らしていたそう。

引退された9月25日の2日後にある年寄総会で、
弟子をバラバラにされると感じた貴乃花は、
すべての弟子が千賀ノ浦親方を望んでいたので、
信用できる千賀ノ浦親方に急遽弟子を頼んだと
いうことだったみたい。これは、貴闘力さんと
景子さんもそう答えていました。

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201809230000252.html

https://twitter.com/gra_tan_/status/1047055676579766274

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2113:55:31

    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2019/3/2210:35:22

外人力士とそれにペコペコしている反日の八角らの不正行為を正して日本人の手に相撲を取り戻そうとしたからです!
白鵬率いる外人軍団と反日八角は暴力と金の力で協会を支配し、貴乃花さんを追い出したのです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/3/2014:15:06

日馬富士に暴行された部屋の力士の件で散々相撲界に反発したのにそのあと自分の部屋の力士が暴行を働いたから。