ID非公開

2019/3/27 15:00

11回答

男性とあまり話したことがないのですが女同士の会話と同様に話してもいいのでしょうか…?

男性とあまり話したことがないのですが女同士の会話と同様に話してもいいのでしょうか…? 春から専門学校に通うのですが、学部が男性が多く、大人の方も多いので何を話せばいいのかなと思っています。同性同士だと私が結構ボディータッチしたりするのですがそれもやめた方がいいですよね? こういう話をしたら仲良くなれるよとかアドバイス頂けたらと思います。

ベストアンサー

0

女同士の会話と同じと思ってると煙たがられるよ 笑 別の生き物として接する方がいいけど、変に固くなる必要もないね。 八方美人で愛想振りまいてると敵を作りやすいから注意。 ボディタッチは非モテの男性にすると勘違い起こしてトラブルの元! 滅多な事ではしないことね。 女性の流行りの事の話はついてこれないから、一般的な事や学業に関する事が無難。 とりあえず、相手の話に共感できるところがあれば共感するのがいいね。 逆に共感してもらえそうな話を振ると相手ものってきやすい。 話の中でこの人はどんな事に興味があるのか考えて話題を選ぶことね。