ここから本文です

ヘルペスは治りますか? 病院で帯状疱疹の抗ウイルスの薬をもらって飲んでいま...

tok********さん

2019/3/2015:38:14

ヘルペスは治りますか?

病院で帯状疱疹の抗ウイルスの薬をもらって飲んでいますが、毎年、この時期になるとヘルペスが出てきます。

完治された方は、どうやったのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

2019/3/2015:54:46

私の20代の娘も帯状疱疹でステロイドを使っていました。飲み薬も飲んでいましたが、ウイルスがなかなか退治できないようでした。年齢も年齢で、娘がストロイドはもう使いたくないから、きちんと治したいと、親子で一緒に他の解決法を学び始めました。体質改善をしないといけないという結論に至って、乳酸菌のサプリや漢方薬を試しました。今は新日本漢方ラボさんのデコつるを7か月飲んでいます。娘には合うようです。

ステロイドで黒ずんでいた背中や腕、脇腹が、最初の1カ月でみるみる良くなりました。毎年、季節の変わり目に出ていた帯状疱疹・ヘルペスが今のところ出ていません。ほぼ完治したと娘は話しています。ストレスを感じても大丈夫なようです。

最初に、カルピスのアレルケアL-92乳酸菌も試しましたが、帯状疱疹には向かないようです。質問者様に合うかどうかわかりませんが、サプリなどを試されるといいと思います。合うものがあれば、完治できると思います。

質問した人からのコメント

2019/3/20 16:01:13

ありがとうございます。乳酸菌サプリを私も試してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2019/3/2015:49:38

ヘルペスウイルス自体なくならないので免疫力が下がるといつでも出てくる可能性がありますよ
体を冷やさない、無理をしない
規則正しい生活をする
これくらいですね

com********さん

2019/3/2015:43:22

完全治癒は難しいです。「日和見感染
(ひよりみかんせん)」と言って、
体調が悪くなると出て来る病気です。
対処療法と言って抑える治療しかない
のです。体調維持に気を遣うのが一番。

mhn********さん

2019/3/2015:39:56

皮膚科行けば