ここから本文です

以前、リモコンスイッチについて質問させてもらいました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2015:41:26

以前、リモコンスイッチについて質問させてもらいました。

WR8501を手に入れ、こわれたやつをつなぎ直しましたがスイッチが動きません。
何故ですか?打開策を教えてください。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/3/2218:05:12

そのスイッチはフル2線式リモコンスイッチと言って別途WRT9600のようなアドレス設定機でアドレスを設定しないと使えません。

またアドレス設定機があってもアドレスが分からなければ設定出来ません。

アドレスの番号はその建物ごとに決めるので知恵袋で聞いても答えは出てきません。
建物の管理者に問い合わせるか、管理者も分からなければ専門の業者にアドレスを調査して貰う必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2019/3/2419:07:28

WR8501は別物ですよ

フル2線式は
WR3801(生産終了)

このスイッチは現行品の
WRT5551と相互互換性がありますが
光アドレス設定式なので
設定器が必要になります

設定器が用意できる環境でない
あるいは設定状況が不明の場合は
補修対応でWR3801が購入できます。
このタイプは裏に設定スイッチがあり
設定器が不要です。