ここから本文です

帯状疱疹の潜伏期間?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2016:06:30

帯状疱疹の潜伏期間?

それとも他の病気?

20日前に出産しました。
臨月に入った頃から(35日ほど前)みぞおちから左下にかけてチリッ、チクッとした痛みが一日に10回くらいあり、よくさすっていました。
皮下の痛みだと思い、大きくなったお腹の重みで皮膚が引き伸ばされて痛いのだと思っていました。
寝返りをうつ時に引っ張ってしまい、みぞおちの皮?に激痛がはしったことも何回かあります。
それが産後にも良くなりません。寝返りの時のような激痛は産後はなく、チリチリ、チクチクした痛みがあるだけです。
出産が終わり、退院前健診で相談しても、今は様子見しかないと言われ今日まで過ごしてきましたが、そろそろ気になります。

産後ずっと疲れが溜まっており、帯状疱疹など疲れからくる病気になってもおかしくないと思いますが、そうだとしたら妊娠中は睡眠もそれなりにとれていたと思います。

帯状疱疹は7年前に一度かかっています。
ですがその当時も子育てに追われていたため、どのような状況で発症したのかなど覚えていません。
二度目はあまりかからないとネットで見ております。

三人の母をしており、重い病気にかかるわけにはいきません。
あやしいものなら早期にきちんと検査をしたいと思います。
わかりにくい状況ですが、ありのままを書きました。アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2019/3/2016:31:54

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 22:12:50

ありがとうございました。
一ヶ月健診の時に相談してみます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる