ここから本文です

プリンスメロン苗木

アバター

ID非公開さん

2019/3/2018:10:24

プリンスメロン苗木

二葉出て来て太陽に当ててるんですが(苗木用の土使用)肥料とか石灰とかまだやらなくて良いですか?

プリンスメロン苗木二葉,肥料,苗木用,太陽,本葉,アールスメロン,土使用

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/3/2115:21:19

まだまだ肥料のやる時期にまで来ていません。本葉が4枚頃に薄い水肥をやっています。親づるを本葉5~6枚で摘芯し、子づるを3~4本で仕立てます。そして子づる8~11節の孫づるに結実させます。結構たくさん採れますヨ。こちらはネットメロンですが1本の木に1個だけです。アールスメロンにサンライズメロンです。遊び枝の使い方が難しくて、立派なメロンは出来ますが糖度がイマイチです。あと一週間木がもってくれたらと思う時にバタンキューすることがしばしばです。日々勉強ですね。

まだまだ肥料のやる時期にまで来ていません。本葉が4枚頃に薄い水肥をやっています。親づるを本葉5~6枚で摘芯し、子づ...

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 06:44:32

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/3/2113:52:22

双葉の時期に肥料など与えたら消えてしまいます。