ここから本文です

チケットぴあについて。ファミリーマートで発券の際、13桁の番号を入力しても番号...

blu********さん

2019/3/2018:24:24

チケットぴあについて。ファミリーマートで発券の際、13桁の番号を入力しても番号が見つからないと出た場合、その当選メールとチケットは無効になっている、ということでしょうか?

正直数ヶ月前に当選したチケットな

ので入金したかの記憶も曖昧になってます。マイページにも履歴が残ってなかったです。

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/3/2018:42:39

発券番号と当選メールに書いてあるお支払い番号は別物です。

通常はチケットぴあで当選したチケットはファミマ等でお支払いしたらチケットぴあマイページのクロークにチケットは入っています。そこで発券作業を行って初めてチケットの発券番号が提示されます。

履歴が残っていない、とのことですが申し込み履歴も無いですかね?当選メールが残っていると言うことは申し込んだことは事実です。

しかし例えばアーティストの公式サイト先行などで申し込んだ場合はチケットぴあの履歴には載りません。その場合はアーティストの公式サイト先行ページから確認となります。

とりあえず申し込んだページを思い出してください。

質問した人からのコメント

2019/3/23 01:20:27

支払番号と引換番号が別物だったことを失念しておりました。
申込履歴にもクロークにもアーティストの公式サイトにも残っていなかったので
本気で諦めかけていたのですが、何とかチケット引換票を発見し安堵してます。
ご回答いただいたお二方、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aim********さん

2019/3/2018:46:11

13ケタの発券番号はどこで確認しましたか?
チケットぴあはcloakで発券番号を表示させるので、自分のcloakをご確認ください。

ファンクラブなどで申し込んだ場合は、ファンクラブのサイトから確認できると思います。