ここから本文です

前に事故に遭って首や膝の捻挫をしました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2018:34:18

前に事故に遭って首や膝の捻挫をしました。

もう膝はだいぶ良くなって、首も上を向くと少し痛い程度なのですが、
5回いけば保険料が10万降りるから、痛くなくても「痛い」って言ってと親や祖母に言われました。
まだあと一回くらいなら本当に少し痛いので行けますが、それ以降は嘘をつくことになるので、正直行きたくないです。
事故に遭ったのも結構前で、お医者さんだって嘘ついてるって分かりますよね?
また、嘘をついてでも行った方が良いのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/3/2111:55:32

搭乗者保険ですね。

ドクターが嘘だと分かっても良いんです。医術は算術なりといわれる。
患者より金もうけを優先するんですから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 07:00:25

ありがとうございます!確かに、よく考えればどちらの立場から見ても損することは無いんですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2019/3/2113:40:26

厳密にいうなら保険金詐欺の犯罪ですよ。

その程度なら保険もそこまでうるさくは言わないでしょうが。