ここから本文です

霊界、死後の世界に詳しい方に質問です。

aa_********さん

2019/3/2019:19:07

霊界、死後の世界に詳しい方に質問です。

高級霊なる方がこの世に使命を持って生きる時、自分は高級霊という自覚はあるものですか?
それとも自覚なく、自分の思うままに人に尽くすのですか?

閲覧数:
113
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/3/2116:40:55

高級霊だという自覚はないでしょう。この世に生まれた時点で、あの世のことは消去しますから。
他の人たちと同じように低級霊・邪霊の悪戯もやってきます。あの世で誓った使命も忘れて低級霊の言いなりになってしまうこともあります。
ただし、守護霊、指導霊に人生の修正のためのチャンスは与えられるでしょうね。それで気づけば、あるいは悟れば、使命を全うするでしょう。

  • 質問者

    aa_********さん

    2019/3/2209:36:46

    低救霊のいいなりになるようなこともあるんですね。笑

質問した人からのコメント

2019/3/22 09:46:41

皆さんありがとうございました。
ここでは、ほかでしにくい霊的な話ができる方がいらっしゃるので、いつもとてもありがたく思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2019/3/2111:28:58

そんなものいません。

sir********さん

2019/3/2023:41:20

心のどこかで自覚してると思う。わかっているから尽くす。

イエスもバーチもそう。

yat********さん

2019/3/2021:41:58

みんな使命を持って生まれて来ましたが、意識はそうではありません。

しかし、本当に必要な人(大きな使命通りに生きなければならない人)にはその道筋が用意されています。

また、例えば悲惨な生涯が必要な人には、その道が与えられます。と言っても、それを選ぶのも魂が自分で選んでいます。
そこで学ばないと、魂が成長しないからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoo********さん

2019/3/2021:20:09

高級霊という区分もないし、使命も幻想
特別な存在がいる、特別な存在でありたいという願望が作り上げたものです

tmm********さん

2019/3/2020:38:46

高級霊が人として転生した場合、ということ
でしょうか?
『かみさまは小学5年生』の
すみれちゃんみたいな人もいますね。
参考に読んでみてください。